株式会社甲斐ベストカイベスト
業種 機械
機械設計/半導体・電子部品・その他/精密機器/ソフトウェア
本社 山梨

先輩社員にインタビュー

統括マネージャー
M.Y
【出身】山梨大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 アルバイトから統括マネージャーへ
アルバイトをしながらくすぶった日々を送っていた時、「未経験者を一流に育てる」という言葉にリベンジの可能性をかけて入社。装置に触れながら機械設計の勉強に励みました。そこでは、世界を飛び回り第一線で活躍されてきた代表から本物の設計ノウハウを学びました。設計教育終了後、調整力を評価されすぐさま経営側への誘いがあり、更に高みを目指すことになりました。今では本部統括マネージャーとして、答えの無い難題に向き合いながら手応えのある仕事をしています。また、講師の補佐としてリベンジを図る若者のサポートもしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社員の成長に最高の遣り甲斐を感じる
設立主旨である「未経験者を最短で一流に育て、経験者を猛追し一気に抜き去らせ世に送り出す。自身の分身となり暴れてもらう。そして快感を得る。」にあるように、社員の教育と成長を社会貢献と考える会社です。
その幹部の一員として社員の成長を全力でサポート出来ることが私の喜びと遣り甲斐になっています。
今後、皆さんの成長を手助け出来る日が来るのを楽しみにしています。
また、当社は次世代の幹部を育成し組織構築する第二段階に入っています。将来私と同じように一緒に社員の成長をサポートして頂ける方もお待ちしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 唯一本当のリベンジを図れる会社だと確信した
良い師匠に出会わなければ一生一流にはなれない、中途半端な気持ちでは本当のリベンジは図れない。甲斐ベストは本気で再起をかけたいと考える人を救ってくれる会社。代表に会って確信しました。
実際に入社後、惜しみなく経験を語る姿には、ちまたの技術者が固まっても到達出来ないのではと思えるような圧倒される余裕が感じられます。
私は、単調な人生から救われたと感謝していますし、今でも日々常に成長を目標としてさまざまな事を学んでいます。
二流になりたければ他所でいいと思います。
一流になりたいと本気で考えている人には是非お勧めの会社です。
 
これまでのキャリア 半導体製造装置組立・調整・検査業務から設計教育を経て、本部統括マネージャー。
経営陣の片腕としてあなたたちをサポートします。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

技術者にとって視野が狭く浅い経験しかないのは不運だと考えます。例えば、単に機械設計と言っても誰でも出来るような業務から、取りまとめまで行える一握りの人しか出来ないような業務まであります。付け焼き刃的な表面教育だけ身に付けて設計を初めても、簡単な業務を転々としてしまい、一流になるのには逆に遠回りになって手遅れになります。将来悔いが残らないよう、井の中の蛙になることのないようじっくりと冷静に考えて就職活動を頑張って下さい。

株式会社甲斐ベストの先輩社員

いろんな職場で表面をかじるような三流技術者にはなりたくない

設計部セクションチーフ
M.I
岩手大学 工学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる