株式会社大水
ダイスイ
2023

株式会社大水

食品・水産/商社/ニッスイグループ/上場
  • 株式公開
業種
商社(食料品)
その他商社/水産/食品
本社
大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価50件~60件
総合評価 4.51 評価点数の画像 評価が高い項目 事業内容の理解 4.50

水産物のせり売りや商談が体験できる1day仕事体験開催!

中央卸売市場に全国各地から集められた水産物。これを皆さんの食卓へお届けするために、仲介業者やスーパー等に安定的に供給するのが大水の役割!そんな水産流通をせり売り体験や営業ワークを通して学んでください。

企業紹介 ―大水とは?―

日々水揚げされる、新鮮な魚介類。

また、それらの魚介類を使って作られた水産加工品(開き物、漬け魚、フライ商品とかとか)。

中央卸売市場に集まったこれら水産物をスーパーや仲卸会社さんに

安定的に供給するのが大水の役割です。


具体的には、短時間にたくさんの水産物の値段が決まっていくせり売りや入札といった販売方法、

はたまた、しっかりお客様とお話をして購入して頂く相対取引(商談)といった方法などなど。。


大水で働く社員は日々、みなさんの食卓に魚が行きわたるようにがんばっています。
体験できる職種 【水産物商社の営業職】

せり売り業務、相対取引(商談)、市場内見学
※新型コロナウイルス感染症拡大防止からオンラインにて実施します。
体験できる仕事 ―水産卸売会社の営業職って?―

今回、みなさんにご理解を深めて頂きたいのは水産商社の営業職について!

インターンシップを通して普段、なかなかお目にかかることがない

市場内をご覧頂き、ワークを通してせりを知って頂きます。

テレビなどではよく見かける市場やせりですが、

実際どんな流れで行っているのか、オンラインを通してご理解ください。


―プログラム1― 
【せり売り・相対取引(商談)】

まずは水産卸売業界や弊社の仕事についてご理解頂きたいと思います。

◎せり売りの理解

ワークを通してせり売りのご理解を深めて頂きます。

―プログラム2―
【オンライン市場見学会】

営業中の活気のある大阪市中央卸売市場に、オンラインでご覧ください!

せり人の働く様子やせり売り業務、弊社のお得意様である仲卸さん等。。

リアルな市場をご覧頂く事で、市場内で働く人達の顔や職場のイメージが湧いてきます!

◎見学会・ワーク内容

 水産流通や中央卸売市場の役割についての説明を行います。

 実際に大阪市中央卸売市場本場の売り場をご覧いただきます。

 その際に、弊社の商品の販売価格を決めて頂くワークも3か所ご用意しております。

ぜひ、みなさんのご参加お待ちしております!

プログラム1またはプログラム2のみのご参加、また両日のプログラムのご参加でも構いません。

※現時点での予定となっております。
 変更の可能性がある旨、予めご了承くださいませ。
開催日程 【せり売り・相対取引(商談) 体験】

日程調整中(7月~随時開催予定です)

※決まり次第、マイページ宛へご案内をお送りいたしますので、
まずはエントリーをお願いいたします。
実施場所詳細 【せり売り・相対取引(商談) 体験】会場

◎大阪市福島区野田2丁目13番9号 大水野田ビル
 大阪福島野田郵便局の西側にございます。

【市場見学会】

◎大阪市福島区野田1丁目1番86号 大阪市中央卸売市場内※

※集合場所 大阪市福島区野田2丁目13番9号 大水野田ビル
 大阪福島野田郵便局の西側にございます。

【オンライン市場見学会】
オンラインでの開催となります。
ご自宅等どこからでも参加が可能です。
募集人数 各回10名(予定)
資格・対象 全学部全学科、全学年

学部・学科、学年は問いません!

営業職をお考えの方や市場が気になる方、

人と話す仕事に就きたいとお考えの方はぜひお気軽にご参加くださいませ!
報酬・交通費
なし
エントリー方法
まずはリクナビよりエントリーください。

エントリー後のフロー
1day仕事体験開催日までに、参加確認のご連絡をいたします。
市場について ―中央卸売市場って?―

野菜や鮮魚の取引の場ができたのは、大阪では秀吉の大阪城築城の頃からでした。

現在の京橋辺りに最初の市場が誕生、江戸時代には天満、ざこば、靱(うつぼ)、木津、難波を、

中心に各地に市場ができ、昭和の初期まで盛んに賑わっていました。

現在の中央卸売市場ができたのは、大正12年に中央市場法が制定され、

6大都市がその施行策として指定されたことにはじまります。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

【せり売り・相対取引(商談) 体験】会場

理系歓迎
実施日数
2、3日程度
開始日・場所
夏季期間開催 [大阪] 7月随時、8月随時、9月随時
エントリー締切:9/30
1day仕事体験

【オンライン市場見学会】

理系歓迎
実施日数
1日
開始日・場所
夏季期間開催 [大阪] 7月随時、8月随時、9月随時
エントリー締切:9/30

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

大阪市福島区野田2丁目13番9号 大水野田ビル
人事法務部人事法務課 インターンシップ・1day仕事体験担当/原
 TEL/06-6469-3088
 E-mail/sh.hara@daisui.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)