FRich Quest株式会社フリッチクエスト

FRich Quest株式会社

コンサルティングサービス/資産運用/金融
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
その他金融
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.90 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 社員からのアドバイス 4.90

先輩社員にインタビュー

カスタマーサクセス部
江川 将太(31歳)
【出身】同志社大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の人生をサポートするカスタマーサクセス。コンサルティングの要!
新規のお客様に対する資産形成のコンサルティングや既存のお客様に対する相談窓口を担っています。
主にお客様サポートがメインの業務ですが、契約手続きや契約内容変更等のサポートも含まれています。
新規のお客様に対するコンサルティングは基本的に1対1で対応するので、強固な信頼関係の構築が肝となります。
自分がコンサルティングを担当したお客様が豊かになり、実際に人生が変わっていく姿を見ることができるのが何よりも嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「この会社のおかげで変わらず生活ができている」というお言葉を頂いた。
私たちはお客様の人生が豊かになるお手伝いをさせていただいているので基本的に関わっていただいた全てのお客様に感謝していただけるのですが、その中でも特に印象に残っているのは、本業の収入が減ってしまってピンチの時に手助けができ感謝していただけたことです。
そのお客様はコロナの影響を多大に受ける業界にお勤めの方で、給与が大幅にカットされてしまい同僚はアルバイトをして何とか生計を立てている状況の中でも、このお客様は通常通りの生活を送ることができており、「この会社と出会っていなかったらと思うとゾッとします」とのお言葉をいただきとても感謝していただけました。
こういったピンチの際により力を発揮できる仕事であることにとてもやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の人柄と事業内容が魅力的!自分を成長させられる環境だと感じたため。
転職を考えた時、自分の可能性を広げられる会社で全く新しい仕事がしたいと思い、いろいろな方とお会いしました。
その中で、知人が弊社代表の森野と知り合いであったことから、紹介を受け入社することになりました。
会社の話を聞いた時に、関わる全ての人の人生を豊かにできるなんて、なんて魅力的な事業内容なんだろうと思い、即入社を決めました。
その後代表の森野と会い、温かいオーラと器の大きな人間力を感じ、この会社に決めて正解だったと確信しました。
入社してからも、お客様の人生に関わる喜びを感じられていることはもちろん、自分自身をどこまでも成長させられる環境に身を置けていることに充実感を覚え、感謝しています。
 
これまでのキャリア 入社当初(2ヶ月間ほど):総務、管理など
その後~現在(2年半ほど):カスタマーサクセス部

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世間体や身の回りの人が自分に期待する役割ではなく、自分自身が社会の中で担いたい役割は何なのかをまずは明確にしましょう。また、今やどこの会社も終身雇用ではなくなってきていますので、「長く勤められる」という観点よりも「どのようにスキルアップして人生を豊かにできるか」の観点から会社を選ぶと良いと思います。そもそも会社に雇用される以外の選択肢を取ってもいいと思いますしね。変な固定観念で自分を苦しめるのではなく、楽しんで活動していきましょう。

FRich Quest株式会社の先輩社員

営業部。弊社商材の提案、説明、新規開拓。営業マンの育成。

匿名
首都大学東京 都市教養学部都市教養学科経営コース

会社の顔としてお客様をお出迎えする仕事

総務部
川島聖香
筑紫女学園大学 現代社会学部 現代社会学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる