株式会社industria
インダストリア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社industria

メーカー/金属製品/ものづくり/企画開発/自社ブランド
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
機械/精密機器/自動車/水道
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

人材マネジメント室
T・H(24歳)
【出身】獨協大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 まだ正式な配属は決まっておらず、研修中です。
弊社ではマルチエンジニアとして経験を積むため、研修は4月から12月まであり、すべての部門の研修を受けることができます。この9か月間の研修では日々学ぶことがあり大変ですが、様々な仕事と、その繋がりを経験できるので、その分成長できます。

現時点ではワークス部門の研修を受けてており、生産管理部・品質保証部・製造の現場の3つで学びました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて一連の仕事を自分でこなせた時
まだ入社して1か月なので簡単な仕事しかこなせませんが、仕事を自分一人でこなせた瞬間は達成感を感じました。それは、生産管理部で初めて受注の入力から伝票の発行まで一人で行った時ときです。

初めての作業なので覚えることが多く大変だったのですが、先輩の丁寧な指導の甲斐もあり、その工程をこなせるようになるまで時間はあまりかかりませんでした。やり切った瞬間は私が会社の一部として役に立てていると実感できてうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私の興味と就活の軸にしていたことが一致したため
私が就活で重要視していた軸は3つあります。それは、「安定した経営状況」「教育制度」「若手の意見の通りやすさ」です。

industriaには、経済産業省からニッチトップ企業に選出されていること、研修期間が長くマルチエンジニアとしての教育があること、若手社員だけが参加できる未来会議という意見の場を設けていることから、私の就活の軸と、ものづくりに関する私の興味が合わさり、「ここで働きたい!」と思いました。
 
これまでのキャリア 新卒1年目

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業が自分のやりたいことと合うか見極めることは大切です。industriaでは先輩座談会という社員と話せる機会があるので、是非有効活用してください。どの企業でも言えることですが、面接ではあなたの熱意がしっかりと伝わるように練習してから臨むと良いと思います。

株式会社industriaの先輩社員

インダストリアのすべてのプロセス

人材マネジメント室
山崎愛美

新型スピンドルの設計・開発。その他新商品の開発。

イノベーション
嶋田 開也

「FILSTAR」の性能を確認する「サンプルテスト」の実施及びレポート作成。

ソリューション
寺林 洋祐

世界トップクラスの高性能フィルターを開発しています。

テクノロジー
H・F

製造現場のお困りごとを総合的に解決する仕事

ソリューション
K・B

グローバルマネージャーとして自社製品の日本以外への拡販を行っています。

グローバル
後藤 謙介

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社industriaに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社industriaに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)