株式会社industria
インダストリア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社industria

メーカー/金属製品/ものづくり/企画開発/自社ブランド
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
機械/精密機器/自動車/水道
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

テクノロジー
H・F(40歳)
【出身】工学院大学  工学部応用化学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 世界トップクラスの高性能フィルターを開発しています。
この広い世界でトップクラスのフィルターを作る。それが私の仕事です。何が世界でNo.1なのか?それはまだ内緒です。会社の中で新製品を作るのが開発の仕事かもしれません。

でも、どうせ新しい製品を開発するなら、やってやったぞ!って心から思える製品がいいと思いませんか?この会社の良いところは、どんなことでも全力なところ。目標が低いことなんかあり得ません。いつでも高い目標に向かって、全力で取り組む。全力で取り組んで、うまく行ったときは何とも爽快な気分になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日に日に結果が良くなった時、ほらね!やったよ!と素直に嬉しくなります。
構想を考え、理論計算をして、試作をして、テストをして評価する。「あれ?ダメだ。。。どこが良くなかったのか?」と冷静になり、また考える。対策案を設計に反映して改良して、またテストする。「おー、この前より、全然結果が良い!よくやったねフィルター!」という風に、ひとつの高い目標に向かってモノを作るのではなく、自分がモノを育てていく感じが楽しいです。新製品の開発業務は、まさに世間で人気のモンスター育成ゲームに似ているかもしれません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 独自技術をもち少数精鋭的な感じがかっこいい&社内の雰囲気が心地いい
会社の中を見学で案内してもらったとき、独自技術の少数精鋭な会社だけあって頑固おやじみたいな人とかもいたのですが、見た目と真逆で、何だかみんなフレンドリー。あー、この会社ってファミリー感があって雰囲気がいいなぁというのがファーストインパクトでした。

帰りは、電車で来たんだろ?駅まで送っていくよ。と、社長が駅まで送ってくれて、車の中では世間話しで盛り上がりました。この輪の中に入ってみたい、こんな人たちと一緒に頑張りたいなぁと素直に思えたのが会社を選んだ決めてです。
 
これまでのキャリア マーケティングセンター 技術グループ(2年)→マーケティングセンター マネージャー(3年)→技術部 技術部長(5年)→テクノロジー 部長(現職:2年目)

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

せっかく働くのであれば、楽しくて、やりがいがあって、自分も成長できて、雰囲気が良くて、仲間もいい感じで、などなど、絶対に1つも妥協しないでください。自分が心から、この会社いいな!と思えるまで、探して探して、調べて調べて、就職活動は忙しいけど、人生ここぞという勝負所だと思います。

株式会社industriaの先輩社員

まだ正式な配属は決まっておらず、研修中です。

人材マネジメント室
T・H

インダストリアのすべてのプロセス

人材マネジメント室
山崎愛美

新型スピンドルの設計・開発。その他新商品の開発。

イノベーション
嶋田 開也

「FILSTAR」の性能を確認する「サンプルテスト」の実施及びレポート作成。

ソリューション
寺林 洋祐

製造現場のお困りごとを総合的に解決する仕事

ソリューション
K・B

グローバルマネージャーとして自社製品の日本以外への拡販を行っています。

グローバル
後藤 謙介

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社industriaに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社industriaに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)