株式会社industria
インダストリア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社industria

メーカー/金属製品/ものづくり/企画開発/自社ブランド
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
機械/精密機器/自動車/水道
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

ソリューション
Y・I(47歳)
【出身】駿河台大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 受注・納期確認手配・出荷・売上・納品請求・入金等における数字の管理
数字の管理なので事務的になりがちですが、正確性の中に自分の気持ちを入れて業務にあたっています。

また、営業事務はお客様の第一の窓口となるので、来客対応・電話応対・メール対応の最初の対応でのファーストインプレッションを大事にしています。他にも助成金に関わる仕事をさせていただくなど、幅広い業務を対応しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
年々、“数字”が大きくなっていくことがとても嬉しい!
私の業務は、事務的に見えることから正確性だけ求められると思われがちですが、実は義理人情が溢れた仕事です。人と人との繋がりや企業同士の繋がりなど、得られることがたくさんあります。

ひとりでは解決できないことでもみんなの協力があれば、解決への道筋が見えてきます。解決へのスピードが上がれば顧客満足に繋がり、お客様に喜んでいただける。その結果により数字が大きくなることは会社の評価になるので、とても嬉しい。

この喜びは社員数=仲間が増えていくことにも直結していきます。この好循環が続けばもっと前進できるはず。また、解決策を相談する中で、自分自身も勉強になり研鑽されるのはもちろんですが、仕事のこと・真面目なこと・くだらないことも本気で話し合う。そんな仲間たちの存在が、かけがえのない最高の宝物です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当時の面接官をしていた社長がとても魅力的だったから
私が就活をしている当時、面接官は社長でした。緊張で何を話したのか、またアピールできたのかは覚えていません。ただ、魅力のある社長でしたし、ここで働きたいと面接後に思ったことは確かです。

初めは設計での希望でしたが、設計ではなく営業企画として入社はどうかとお話をいただきました。「とにかく仕事がしたい」との想いのみで入社しましたが、先輩方にも恵まれ、製造業のことをゼロから理解できるようになりました。

また、今までの私のスキルを生かすこともできました。もちろん毎日帰宅してからはノートにまとめて復習したり、勉強するなどの努力はしましたよ。
 
これまでのキャリア 大学を卒業して小売業で9年8か月勤務(販売、広告企画、売場設営、電話応対、シフト管理、面接等)。
2007年12月から2021年12月まで営業事務として業務にあたっています。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生一度しかありません。まずは一度しかない学生生活を楽しんでください。成功は喜べばいいし失敗してもやりなおせばいい。社会に出てもそれは変わりません。ただ、「悔しい」という気持ちだけは常に持ち続けてください。必ずその悔しさのためにとる行動が自分を支えてくれます。何ができるかはわからなくても、与えられた場所でも、失敗を繰り返しても、必ずできることがあります。

株式会社industriaの先輩社員

まだ正式な配属は決まっておらず、研修中です。

人材マネジメント室
T・H

インダストリアのすべてのプロセス

人材マネジメント室
山崎愛美

新型スピンドルの設計・開発。その他新商品の開発。

イノベーション
嶋田 開也

「FILSTAR」の性能を確認する「サンプルテスト」の実施及びレポート作成。

ソリューション
寺林 洋祐

世界トップクラスの高性能フィルターを開発しています。

テクノロジー
H・F

製造現場のお困りごとを総合的に解決する仕事

ソリューション
K・B

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社industriaに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社industriaに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)