株式会社industria
インダストリア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社industria

メーカー/金属製品/ものづくり/企画開発/自社ブランド
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
機械/精密機器/自動車/水道
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

イノベーション
嶋田 開也(22歳)
【出身】日本工業大学  工学部・機械工学科 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 新型スピンドルの設計・開発。その他新商品の開発。
常に新しいことに挑戦できるため、マンネリ化せずモチベーションを保ちながら仕事ができます。また、まったく知識のない分野の製品に携わることもあるため、最初は覚えるのに苦労しますがいろいろな知識と経験を得ることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な分野のプロがたくさんいるので自分をスキルアップさせられる。
各分野の先生方と開発を進めていくうちに、最初の頃は理解できなかったことがだんだん理解できるようになって話に付いていけるようになったときは成長したんだなという実感がわいて嬉しかった。

また、設計をしてみて、最初は素人同然で言われたことをこなすのに精一杯だったが、今では加工する側の事も考えながら設計できるようになり、成長が感じられた。仕事をしていくうちに学んだことは、社会に入ってからが勉強をする本番だということです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大学時代に行っていた研究を生かせる会社で、自由度も高そうだったから。
最初は、大学でやっていた研究が生かせそうだったので興味を持ち見学会に参加しましたが、そこで、会社の人にいい話を聞かせて頂いたり、働く人たちの雰囲気を見て、ここで働きたいという気持ちが強くなりました。

就活をする上で大事にしていた点は、楽しく仕事ができそうかどうかという点と、やりがいがありそうかどうかという点です。それらの観点から、今の会社に決めました。
 
これまでのキャリア 開発(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に就職してみて思ったことは、楽しく働けるかどうかと、職場の雰囲気がどういう感じかはしっかり確認した方がいいということです。その為には、会社説明会や見学会に参加してみて実際の現場を見てから決めた方がいいと思います。

株式会社industriaの先輩社員

まだ正式な配属は決まっておらず、研修中です。

人材マネジメント室
T・H

インダストリアのすべてのプロセス

人材マネジメント室
山崎愛美

「FILSTAR」の性能を確認する「サンプルテスト」の実施及びレポート作成。

ソリューション
寺林 洋祐

世界トップクラスの高性能フィルターを開発しています。

テクノロジー
H・F

製造現場のお困りごとを総合的に解決する仕事

ソリューション
K・B

グローバルマネージャーとして自社製品の日本以外への拡販を行っています。

グローバル
後藤 謙介

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社industriaに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社industriaに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)