株式会社 田中工務店タナカコウムテン

株式会社 田中工務店

【総合建設/施工管理/建築設計・施工】
業種 建設
住宅/建築設計/建設コンサルタント/不動産
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

建設部
斉藤 栄二(46歳)
【出身】古川工業高等学校  建築科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 多種・多様な仕事内容をこなしていく。
何もない所から、徐々に出来上がっていく建物・・・施工している期間の、お施主様や設計管理者の方々との打合せ。どのような建物にしたいのか、どのような拘りがあるのか、どのように使用するのか・・・。
協力会社や職人さんとのやり取り・・・設計図や施工図をもとに、実際の工事の打合せ、様々な検査や試験など・・・。
そして完成・・・引渡し後のアフターサービスまで、仕事は多岐にわたります。多くの人々と一つの建物を造り上げる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
個々の現場での思い出。
現場は、たとえ同じような形の建物でも、立地条件や環境などの様々な要素によって、施工方法など色々なものが影響を受け、変わっていきます。同じような場面でも現場によって様々な対応を迫られます。ですから、色々な苦労なども当然ありますが、完成してしまえばその辛さや苦しさもその現場の良い想い出や笑い話になって、一つ一つが忘れることの出来ない大切なものになります。それくらい・・・心に残る仕事だということですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 十人十色!
社員みんなが個性的で、人間味にあふれる会社です。仕事も任せてもらえ、自分の力を試す場が与えられる。自分で仕事をしていると実感できる環境がすぐに出来上がります。
 
これまでのキャリア マンション、ゴルフ場のクラブハウス、オフィスビル、店舗、教会などなど。
施工に携わって早いもので20年もの間、この仕事をしています。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何事にも興味を持ち、自ら動きましょう。自分をアピールすることです!

株式会社 田中工務店の先輩社員

「現在は図面を覚える仕事に挑戦しています!」

建設部
廣濱 航平
東海大学 地情報通信学部経営システム学科

皆が気持ちよく働けるような環境づくり

建設部
鈴木 一生
日本工業大学 工学部

思いをカタチにする仕事!

建設部
奈良 佑介
中央工学校 建築学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

常に新しいことにチャレンジする!!

建設部
江村 裕介
明星大学 理工学部 建築学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

一人前の現場監督になること!!

建設部
塚越 邦好
東洋大学 工学部環境建設学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

プロジェクトの指揮官を目指せ!!

建設部
杉浦 智明
日本工業大学 工学部 建築学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる