株式会社ブロードエンタープライズブロードエンタープライズ

株式会社ブロードエンタープライズ

B-CUBIC / 賃貸経営ネット / BROLOCK
業種 通信
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理/広告
本社 大阪、東京

先輩社員にインタビュー

コンサルティング事業本部 西日本支社(営業職)
松田 旺大
【出身】関西学院大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 賃貸経営のお手伝い(マンションのオーナー様へ無料ネット導入のご提案)
マンションのオーナー様や、不動産会社様とお話をさせていただき、困っている事であったり、賃貸経営に関するアドバイスをすることが私の業務になります。
無料インターネット設備の導入を主軸にしている会社ではありますが、部署の名前にもあるように、不動産関係全般のコンサルティングを行うことを目標としております。そのため入居率、防犯、相続など、色々な事柄に対応して、お客様の笑顔を見ることが私たちの喜びです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からご相談を受けていたことが無事解決し、直接お礼をいただいたこと
私がこの仕事に就いた中で最も嬉しかったことは、イベント会場等でお会いして、何度かお話をしたお客様から「設備導入を検討している案件があり、色々解らないことがあるから、松田君相談に乗ってもらってもいいかな?」と直接連絡いただいたことです。
そのお客様とお話しした時も、入社した直後の時期で、上手く話せていなかったのですが、何度も回数を重ねることによって、信頼・信用していただけたのかなと感じています。
出来る限りの力を注いで、お客様の希望の100%に近付けるように、今後も努力していきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の考え方や理念、風通しの良さ、社員同士の仲の良さ
自分が就活生だったころ、たくさんの企業の説明会・面接に参加しました。
営業職をメインで色々な企業のお話を聞いていたのですが、「風土が良い」そういった類いの話は多くの会社で聞きました。
ただ、ブロードエンタープライズの説明会に参加した際、その雰囲気の明るさは群を抜いていました。経営理念という部分においても、社長自ら熱く語っていて、良い意味でとても違和感がありました。そして、座談会や面接を受けていくにつれて、この会社の社員として働きたいという気持ちが強く芽生え、その結果内定をいだきました。最後に内定をいただいた社長には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
実際入社してからも、ギャップはなく、明るく楽しく元気よく働くことが出来ています。
 
これまでのキャリア 1年目 コンサルティング事業本部 配属
5年目 副主任昇格

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする上で、自分が学生時代に何をしてきたんだろうと不安で、ESや履歴書に書く内容で困る方がいるかと思います。実際、自分もそうでした。だからと言って、盛ったようなことを記入した所で、それは自分ではなく、偽りの自分です。偽った自分で入社した所で、楽しく働けるはずがありません。素の自分を見てもらい、その結果内定に繋がる会社が、あなたにとって一番合っている会社だと思います。まっすぐ自分を伝えることを念頭に、就職活動を頑張ってください!

株式会社ブロードエンタープライズの先輩社員

マンション・オーナー様のお困り事を解決するのが仕事です

コンサルティング事業本部 東海支社(営業職)
益田  一貴
大阪商業大学 経済学部

WEBマーケティング(サイトへの集客を担当)

コンサルティング事業本部 西日本支社(営業職)
金城 煕知
ECCコンピューター専門学校

経理業務全般(日々の取引から決算までの会計処理)

経理部(技術職)
清井 寛司

お困りごとの原因を解明!

施工業務部(総合職)
上村 夢実佳
東洋大学 社会学部

お客様に感謝

コンサルティング事業本部 東日本第一支社(営業職)
新部 雅樹
産業能率大学 情報マネジメント学部

とにかく人のために!

コンサルティング事業本部 西日本支社(営業職)
松川 透久
滋賀大学 経済学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる