株式会社トーメーコーポレーション
トーメーコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トーメーコーポレーション

TOMEY|眼科用検査機器|前眼部OCT CASIA2
  • 正社員
業種
医療機器
精密機器/医薬品/医療関連・医療機関/各種ビジネスサービス
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

営業部 営業推進課
山藤 大輔(41歳)
【出身】関西大学 大阪医専  関西大学/社会学部マスコミュニケーション学科 大阪医専/視能療法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 眼科検査機器の営業販売サポートと製品開発・製品改善提案。
全国の営業やユーザーに対し,様々な販売支援を行う部署に所属しています。

営業が製品説明を行うための資料を作成します。他に、商談に飛び回る全国の営業に代わって、ドクターや検査員の方への製品の機能説明や使い方の案内、新製品説明会の開催など製品まわりのサポートをすることもあります。

また、新製品開発や製品改善提案など、やりがいある業務に携わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社4年目、新製品開発チームの一員となり、製品仕様の提案が役立ったこと
他社ライバルメーカー製品と比較して、機能的な特色を製品につけることが課題でした。

そこで検査員・代理店営業・当社営業に「測定の際、どういう機能があれば嬉しいか」を聞き込み調査し続けた結果、「固視ができない、小さな子供の眼でも簡単に眼屈折力が測定できる機能」を搭載すれば、現場で喜んでもらえ、かつ他社製品にない機能であり、特色になるということがわかりました。

技術担当者と仕様の打ち合わせを行い、眼科ドクター・検査員のご協力の元でデータの信憑性を確認し、新機能の有用性を証明するために奔走しました。

結果、実際に現場で役に立つことを証明できたときは非常に嬉しかったです。「現場のニーズを把握することが第一」「自分の力は微々たるもの。周囲の協力で大きなプロジェクトを成し遂げられる」を学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 前職の眼科で働いていたときに、トーメー製品の有用性に魅力を感じたから。
まず当社に興味を持ったきっかけは、前職の眼科勤務中に使用していたトーメー製品「TMS-4A」です。TMS-4Aに搭載されている「円錐角膜スクリーニング機能」が臨床でとても役に立っていて、前職の眼科には無くてはならない検査装置の一つでした。

私が当社に興味を持って転職を決意したのは、「私なら過去の現場経験や知識を活かしつつ、検査員目線に立って、製品説明をわかりやすくできるのではないか」「臨床の役に立つ製品販売に関わることで、仕事にやりがいを感じれるのではないか」と考えたからです。
 
これまでのキャリア 営業部(1年間)⇒営業部営業推進課(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あらゆる手段を使って、事前の企業調査、情報収集を行ってください!!

株式会社トーメーコーポレーションの先輩社員

【顧客満足と安全保証】商品化プロセスの監視・改善、品質標準の見直し

管理部 品質保証課
仲田 祐一郎

自社の特許、商標等の知的財産権の管理や他社の特許調査

管理部 知財管理課
古川 芳恵

様々な国の方とやりとりを行う、眼科医療機器の海外営業。

国際部 営業課
川合 くるみ

輸出業務からノベルティの提案まで!

国際部 国際管理課
長谷川 実紅

眼科医療検査機器の電気関係全般の設計開発・試験。

匿名

眼科医療検査機器のソフトウェア開発設計

技術部 開発設計課
福野 開登

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社トーメーコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トーメーコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)