株式会社アンサー倶楽部
アンサークラブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アンサー倶楽部

アンサーホールディングスグループ
  • 正社員
業種
不動産
各種ビジネスサービス/メンテナンス・清掃事業/その他サービス
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

賃貸管理課(責任者)
山本 健斗(29歳)
【出身】九州国際大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 メンバーのマネジメントから、リーシングやオーナー様対応まで。
課のマネジメント、リーシング(賃貸営業)やオーナー様対応等の業務を行っています。主業務は、課の生産性向上やCS・ES向上に向けてワークフローの改善やシステムの見直しを行うことです。取引業者に交渉し、サービス内容を見直すことで従来費やしていた時間を2分の1に削減、スタッフのモチベーションや成果向上にも繋がったことは、印象深かったですね。
当社は、新卒入社者が過半数と非常に若く元気な会社です。また、働き方や社内環境を時代とマッチさせることにも積極的なので、常々私はその旗振り役でありたいと思っています。世の中も、不動産市場も、会社も日々変化しています。流行を敏感に察知し、会社に必要なもの、社員が要望するものを取り入れ、試行錯誤しながら改良していく今の仕事はとてもやりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
想いを繋げる不動産。その場に立ち会える喜びと感動。
入社3年目に売買課へ異動となったときの出来事です。売主様は高齢のご夫婦で、ご主人様はとても強面な1級建築士。ご依頼いただいた物件は、家族9人で賑やかに暮らしていた、たくさんの想い出とこだわりが詰まった立派な豪邸だったのですが、お子様たちも大きくなられたとのことで売却を決めたそうです。この物件をご購入いただいたのは、6人のお子様がいるの大家族のご夫婦。こだわりが詰まった素敵な物件との出会いに大変ご満足いただくことができました。
いよいよ、物件の引渡し当日、今まで口数の少なかった売主のご主人が自ら家の設備や状態を、買主様に細かく丁寧にご説明をはじめました。最後には涙を流しながらお話される売主様の光景を目の当たりにし、私はこの仕事の素晴らしさを改めて実感すると同時に、喜びを感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若いうちから挑戦できる環境が、アンサー倶楽部にはあります!
年齢を問わず評価してくれるところが、私のアンサー倶楽部の一押しポイントです。優秀な社員にはチャンスや相応のポジションも与えられます。私自身、同年代では経験できないであろう経験をさせていただいています。これらの経験は、スキルアップになると同時に、キャリアアップへと繋がり、私の将来ビジョンも大きく変化していることを日々感じます。
資格取得支援や奨学金返済支援など、福利厚生制度も年々充実し、社員の満足度も向上しています。最近では、厳正な勤怠管理を行い、社員の健康管理や業務改善、正当な残業代などの支給を行うための勤怠管理システムも導入しました。出勤・休憩・退勤を指紋認証で行うことができます。【現状維持は衰退の道】という言葉を掲げ、日々会社としての成長を止めない当社を、私は自信を持ってお薦めできます。
 
これまでのキャリア 本店賃貸営業→小倉店オープニング賃貸営業→本店売買営業→小倉店営業(責任者)→賃貸係(責任者)→現職:賃貸管理課(責任者)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はフィーリングがとても大事だと思っています。
【百聞は一見に如かず】
サイトでじっくり企業研究をするよりも、気になったら説明会に行ってみて社員と話してみることをお薦めします。自分が好きな雰囲気の会社なのか、社員は楽しんで仕事をしていそうかなど、肌で感じてみてください。
あとは、自分が決めたら突き進むだけ!自分に自信を持って向かっていきましょう!

株式会社アンサー倶楽部の先輩社員

集客対策から、後方支援、社内イベントの企画まで何でも聞いてください!

カスタマーサービス(責任者)
宮田 あゆみ

新規部署の立ち上げ、マーケティング、社員育成・・業務幅の広さが自慢です

オンライン店(責任者)
松村 亜樹

人の心を動かすこと

小倉南店 店長
坂本 裕介

営業をサポートし、発信する仕事

営業推進室
國近 千明

掲載開始:2022/01/31

株式会社アンサー倶楽部に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アンサー倶楽部に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)