とちぎコープ生活協同組合トチギコープ
業種 生活協同組合
スーパー・ストア/食品/共済/その他サービス
本社 栃木
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

コープおもちゃのまち店
Y . Y
【年収】非公開
これが私の仕事 生協のお店 (ベーカリー部門)
私は、ベーカリー部門でレジやパン作りをしています。他部門と違って部門専用レジがあるので、商品のご感想を直接お聞きできるのが魅力です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やりがいを感じる時
とにかく職員の皆さんが仲良しでほのぼのとしています。困ったことがあっても、一人で解決せず、笑顔で支え合うことが、私の心の支えにもなっています。
また、ベーカリーの担当をしていますので、焼きたてのパンのご案内を店内放送でしていた時、お買い物に来られた方から、「放送の声あなただったのね。」と声をかけていただいたり、お客様との距離がとても近く感じられ、寄り添った接客が出来ることにやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 選んだ理由は安心感
間接的でなく、直接人に笑顔を届けられるお仕事がしたいと考えていました。生協では、組合員さんと直接対話をしながら、ご意見を頂き、そのお声を商品に反映させていく過程で、沢山のコミュニケーションと笑顔が生まれます。自分の働きかけによって目の前で笑顔になって下さる組合員さんのお姿を見るのは、とても達成感があります。
また、誰もが一度は目にしたことあると【CO・OP】のマーク。ここで働くことで、両親も安心すると思ったから選びました。
 
これまでのキャリア 入協3年目

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動において、私は周囲から様々なご意見を頂き、悩みに悩みながら大学4年を過ごしました。しかし、本当に大切にするべきなのは、自分が何に一番関心があり、一生をかけてその仕事に取り組んでいきたいかだと思います。条件がいいから、早く決めたいから…では、何か壁にぶつかります。是非、自分の気持ちとよく向き合って、その思いや悩みを、説明会でぶつけてみて下さいね。

とちぎコープ生活協同組合の先輩社員

生協商品の配達

コープデリ壬生センター
I . S

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる