株式会社つるやツルヤ
業種 専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
その他専門店・小売
本社 愛媛
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

シューズ事業部 つるやEC事業部
白石 大和(24歳)
【出身】松山短期大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 接客・販売・担当部門商品(婦人靴)の仕入れ・売場づくり・数値管理
今まで触れたことのない婦人靴の担当をしています。スニーカーやビジネスシューズとは違い、季節感の強い靴が多く、売場づくりや雰囲気が大切になってきます。
最初は全く知識がありませんでしたが、売場を作っていく中で、徐々に知識もついてきました。
今年は身に付けた知識も活かしつつ、数値向上にも積極的に取り組みたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に満足してもらえる接客を目指して
日々より良い接客をできるよう、積極的にお客様に話しかけていた中で、非常にご満足して頂いたお客様が、その後も何度もご来店下さるようになり、声をかけて下さるようになったことが非常に嬉しかったです。これからも「また来ます」「ありがとう」と言って頂けるように笑顔の接客を心掛けたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様が楽しめる売場づくり
私が所属するシューズ事業部は、担当の売場を自分でつくり上げることができます。
売場のPOP/ディスプレイ・配置も全て自分の裁量で行うことができます。
そのため、自分がつくった売場でお客様が靴を選んで買って行かれたり、数値が向上したときの達成感は大変大きなものです。
入社前に現場・店舗で任せてもらえる裁量権が多いと聞いていましたが、その通りの会社でした。自分のやりがいも大きく、お客様に喜んでもらえるということでこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 1年目    シューズ事業部 つるやイオンモール新居浜店 配属
2~4年目 シューズ事業部 つるやイオンモール新居浜店 店長代行
5年目    シューズ事業部 つるやイEC事業部

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 結果がすぐにわからないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何をしたいか分からない方も多いは思いますが、そんな方は是非色々な会社に足を運んでみて下さい。自分がやってみたいこと・知りたいことが必ず見つかるはずです。
何もせず焦るだけではもったいないので、積極的に行動してみて下さい。
入社したい会社がある方は面接でその熱意を伝えられるよう、気持ちを準備しておきましょう。

株式会社つるやの先輩社員

売場管理・事務作業・発注・品出し・売場変更

ダイソー事業部 徳島エリア マネージャー
城山 弥士
大阪経済大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる