中央自動車工業株式会社チュウオウジドウシャコウギョウ

中央自動車工業株式会社

東証二部上場/商社/自動車用品/海外事業
  • 株式公開
業種 商社(自動車・輸送機器)
自動車/専門店(自動車関連)/化学
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

国内営業本部 東京支社
牛込 美沙樹
【年収】非公開
これが私の仕事 手の届かないところまでしっかりフォローする営業
私は国内営業としてカーディーラー様へボディコーティングをはじめとした開発商品の提案だけでなく、チラシなどの販売促進ツールのご提供や、ご販売いただくための仕組みづくりに至るまでご提案し、お客様の一助になれるよう活動しております。商品販売後も、カーディーラー様やエンドユーザー様のご意見を頂戴し、商品や業務等の改善となるヒントをいただきながら、アフターフォローなども行っております。当社の強みは実際にボディコーティングやその他ケミカル商材の溶剤を触り、男女関係なく営業全員が施工することができる点だと感じています。そのため作業面もフォローすることができるので、より信頼していただけるツールのひとつとして大切にしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「なにかあったら中央さん」
日頃大変お世話になっているカーディーラー様より、新たな付帯商品のラインナップを検討されている際に、「なにかあったら必ず対応してもらえるから、ぜひ中央さんの商品を採用したい」とおっしゃっていただきました。このお言葉をいただくことができたのは今までお客様へ営業活動を行ってきた前任の先輩方のご努力の賜物ですが、担当になってまだ1年も経っていない若輩者の私にそのようなお言葉をかけていただき、とても嬉しかったです。この先も信頼していただけるよう、より一層頑張ろうと思えた出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 責任を持つということ
「お客様に販売する商品を営業自身が扱えなくてどうする」、「お客様がどのように商品を販売してくださっているか自分の目で見てこい」など、お客様の立場になって考えさせてくれる、人情味のある会社だなと感じました。会社説明会の時点から、そのようなお話を包み隠さず就活生へ伝えてくださった会社の雰囲気が私に合うかな、と思い入社いたしました。売ったら売りっぱなしは決してしません。なにかあったらすぐお客様の元へ駆けつけ、問題解決に向けて全力で取り組みます。そのために上司も先輩も惜しまず協力をしてくださるので、とても働きやすい環境だと感じています。
 
これまでのキャリア 2016年入社。国内営業本部 東京支社勤務(2016年~現在)。
現在は千葉県のカーディーラー様を担当させていただいております。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろんなお仕事が世の中にある中で、このページを見てくださっている皆様の何割が車好きでいらっしゃるでしょうか。実は、私は車が好きで入社したわけではありません。好きなこと、働きやすさ、お金、知名度など、人によって大事にしたい軸は様々です。どうかひとつでも多くの企業様と出会い、5年後10年後、どんな自分でありたいか、想像しながら理想像を固めていってください。たまには息抜きしながら、悔いのない就活にしてください。

中央自動車工業株式会社の先輩社員

お得意先様と関係強化を図りwin-winな結果を一緒に目指す。

国内営業本部 北関東支社
平口 悠也

車のボディコーティングの会社です!

国内営業本部 東京支社
吉田 巳義

「弊社開発商品の提案、企画の提案によりお客様の課題を解決」

国内営業本部 福岡支社
三井 剛正

世界を繋ぐ架橋

海外営業本部 欧露中東課
迫田 健太

社員が安心して働ける職場環境作り

総務本部 総務部
村山 奈央

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる