中央自動車工業株式会社チュウオウジドウシャコウギョウ

中央自動車工業株式会社

東証二部上場/商社/自動車用品/海外事業
  • 株式公開
業種 商社(自動車・輸送機器)
自動車/専門店(自動車関連)/化学
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

国内営業本部 福岡支社
三井 剛正
【年収】非公開
これが私の仕事 「弊社開発商品の提案、企画の提案によりお客様の課題を解決」
福岡支社で九州圏内のカーディーラー様を相手に弊社開発商品の営業活動を行っています。新商品の提案や商品を絡めた企画の提案も勿論、現場のスタッフ様ともコミュニケーションを取り情報取集・営業活動を行っています。
 具体的には、カーディーラー様の本社に出向き、お客様の課題のヒアリング、課題を解決できるような商品や企画のご提案、現場スタッフ様にも販売の上での課題をヒアリングし、解決策のご提案や導入が決まった商品の説明会・デモ施工等を行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「お客様から感謝の言葉を頂くとき」
当社の強みとして売ったら売りっぱなしではなく、アフターフォローを徹底していることです。その中で現場スタッフ様からご連絡を頂き、当社商品のことでお困りのことがあれば直接店舗にお伺いし、作業着を着て丸1日作業をするときもあります。作業自体は楽なものではありませんがお客様からの「ありがとう」の言葉で嬉しくなり疲れも吹き飛びます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「社員の方々の人間性」
私自身、小さいころから自動車が好きだったことと学生時代からの人見知りを直したいとの思いから就活の軸を自動車業界の営業職で置いていました。実際に就活をする中でいろんな会社の説明会、面接等に参加させて頂きました。その中で社長から選考に落ちた人にもなぜ落ちたのか理由を書いて手紙を送っているということを聞き、その丁寧な対応に感激し、是非この会社に入りたいと思いました。
 
これまでのキャリア 2017年入社。国内営業本部 福岡支社勤務(2017.7~現在)
現在は大分県が担当エリアになっています。

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分のやりたいことを明確にするのがいいと思いますが中々難しいと思います。その為にも自己分析を徹底的にやるのが一番だと思います。私も就職活動の中で自己分析に一番時間を掛けました。その結果、自分のやりたいことやなにが自分の喜びに繋がるかが分かってきます。自分のやりたいことが明確になると自然とそれに対して熱意と自信が湧き、軸がブレずに就職活動に取り組めると思います。将来一緒に仕事できることを願っています。頑張ってください!

中央自動車工業株式会社の先輩社員

お得意先様と関係強化を図りwin-winな結果を一緒に目指す。

国内営業本部 北関東支社
平口 悠也

車のボディコーティングの会社です!

国内営業本部 東京支社
吉田 巳義

手の届かないところまでしっかりフォローする営業

国内営業本部 東京支社
牛込 美沙樹

世界を繋ぐ架橋

海外営業本部 欧露中東課
迫田 健太

社員が安心して働ける職場環境作り

総務本部 総務部
村山 奈央

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる