中央自動車工業株式会社チュウオウジドウシャコウギョウ

中央自動車工業株式会社

東証二部上場/商社/自動車用品/海外事業
  • 株式公開
業種 商社(自動車・輸送機器)
自動車/専門店(自動車関連)/化学
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

国内営業本部 東京支社
吉田 巳義
【年収】非公開
これが私の仕事 車のボディコーティングの会社です!
皆様は自動車を購入したことはありますか?街にはたくさんの新車ディーラー様がありますよね。多くの方がその新車ディーラー様で自動車を購入するかと思います。また、自動車を購入するといっても、どんな色にしようか?などのこだわりがありますよね。自動車を購入する際の1つの選択肢に、ボディコーティングがあります。ボディコーティングをすることで、ボディの色に深み出る、洗車が楽になるといったメリットがあります。ですので、最近では自動車にボディコーティングをかけるということは、ごく一般的になっています。実際、お客様にボディコーティングご販売されるのは、私ではなくディーラーのスタッフの方々です。弊社のボディコーティングをお客様に選んでいただけるように、ディーラーのスタッフの方々のサポートをするのが私の仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が喜んでくれることが、一番です!
「営業」という仕事をしているので、中央自動車の商品をご購入されたお客様が喜んでいただくことが、もちろん一番の喜びであり、モチベーションです。その中でも、今までお取り扱いのなかった種類のボディコーティングを新車ディーラー様にご提案して、ラインナップに追加していただくこと、さらにそのボディコーティングをお客様に選んでいただけたときは、嬉しいです!
また、販売されるスタッフ様から、「お客様に非常に評判ですよ!」や「車がきれいになって喜ばれました!」など、実際にお喜びの声をいただくときは、何とも言えない気持ちになりますね。自分の仕事によって、多くの方が喜んでくれるということは、やはり嬉しいものです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 中央自動車工業の社員の方々に惹かれました!
実は、就職活動をするまで「中央自動車工業」という会社を知りませんでしたが、ホームページを見て、興味本位で説明会に参加をしました。説明会では、当時の経営陣の方を含む先輩社員が3名もいらっしゃって、私の疑問や質問に真剣に答えてくれていました。数多くの説明会に参加しましたが、こんなに親身になってくれる会社は中央自動車だけだったので、驚きました。また、社員には大学の先輩もいたので、OB訪問もしましたが、その際も、宇都宮支社から東京まで来ていただいて話を聞いていただけました。そういった社員の方々と話をするうちに、自然に「この会社に入社したい」と感じるようになっていました。
 入社して5年が経ちます。大変なことももちろんありますが、この会社に入社してよかったと心から言えます。
 
これまでのキャリア 2015年入社。国内営業本部 東京支社勤務(2015年~現在)
現在は担当先を持ち、先輩にアドバイスをいただきながら、訪問営業に奮闘中!

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になると「仕事」というものは、かなりのウエイトを占めます。ですので、やりたい仕事がある方は、妥協をせずに拘った方が将来、後悔しないと思います。また、やりたい仕事が見つからないと悩んでいる方は、色々な会社の説明会に行ってみましょう。そうすることで、少しずつ道が拓けてくると思います。中央自動車工業に少しでも興味をもっていただけたなら、一度説明会にお越しください。会社説明会で皆様に会えることを楽しみにしております。

中央自動車工業株式会社の先輩社員

お得意先様と関係強化を図りwin-winな結果を一緒に目指す。

国内営業本部 北関東支社
平口 悠也

手の届かないところまでしっかりフォローする営業

国内営業本部 東京支社
牛込 美沙樹

「弊社開発商品の提案、企画の提案によりお客様の課題を解決」

国内営業本部 福岡支社
三井 剛正

世界を繋ぐ架橋

海外営業本部 欧露中東課
迫田 健太

社員が安心して働ける職場環境作り

総務本部 総務部
村山 奈央

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる