中央自動車工業株式会社チュウオウジドウシャコウギョウ

中央自動車工業株式会社

東証二部上場/商社/自動車用品/海外事業
  • 株式公開
業種 商社(自動車・輸送機器)
自動車/専門店(自動車関連)/化学
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

国内営業本部 北関東支社
平口 悠也
【年収】非公開
これが私の仕事 お得意先様と関係強化を図りwin-winな結果を一緒に目指す。
カーディーラー様に自社製品を展開・拡大が基本的な仕事です。その中で、商品をどのように拡大していくかを提案し、お得意先様と一緒に策を練ります。その中では、頭を使う作業もあれば体を使って自社商品をアピールすることも多々あります。最終的に目指す方向性がお互いに一致していれば、勿論互いにメリットが出ます。ですので、自社だけメリットを追求するのでは無く、大切なことはお得意先様へのメリットを考えて行動していくことが一番です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何事も諦めず提案活動を続けていくことに意味がある。
先方の会社に弊社の商品を採用され、展開はして頂いてはいるもののシェアが取れていない会社もあります。その中で、諦めずに訪問し続け、何度も提案活動をしていると徐々にシェアが増えてくることもあります。最初は興味を示してくれなかった商品も、現場へ足を運び続けている内に、現場から中央さんが良く来てくれるから商品を本腰入れて販売することにしたと言われた時はやはり嬉しくなります。先輩方が開拓し、今まで繋いで頂いたお得意先様を自分自身で更なる商品拡大に繋げられた際は、自分の自信にも繋がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩上司との関係も良く、自分の裁量やペースで仕事が出来る。
もともと学生時代にバイクを乗っていたこともあり、車にも興味があったのでこの会社を受けました。特に利益率がかなり高いことは就職活動中に分かりました。また、主力がボディコーティングで長く続けられるであろうこと、また利益を残せる会社は長く続くだろうという判断で会社を選びました。入社してからは、比較的自分の裁量で営業活動を続けられる事、また先輩上司との風通しがかなり良く、相談もかなりしやすい環境だと身に染みています。
 
これまでのキャリア 2015年入社。国内営業本部 北関東支社勤務(2015年~現在)
今は栃木・茨城全域のお得意先様へ営業活動をしています。

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動お疲れ様です。私は自分の興味がある分野の内、その会社で長く働けるかを重視していました。ライフワークバランスもとても重要な事ではありますが、仕事を好きで続けられるかということも重要だと私は考えています。色々な分野の会社を見て回り、尚且つ自分の感性を大切に持ち、就職活動をすれば、きっと満足いく結果が出るのではないでしょうか。

中央自動車工業株式会社の先輩社員

車のボディコーティングの会社です!

国内営業本部 東京支社
吉田 巳義

手の届かないところまでしっかりフォローする営業

国内営業本部 東京支社
牛込 美沙樹

「弊社開発商品の提案、企画の提案によりお客様の課題を解決」

国内営業本部 福岡支社
三井 剛正

世界を繋ぐ架橋

海外営業本部 欧露中東課
迫田 健太

社員が安心して働ける職場環境作り

総務本部 総務部
村山 奈央

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる