教育産業株式会社キョウイクサンギョウ

教育産業株式会社

専門商社 【映像・音響・ICT機器を扱いご提案】
業種 商社(総合)
商社(教育関連)/コンピュータ・通信機器・OA機器/商社(電機・電子・半導体)/商社(事務機器・OA関連)
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ICTサポートサービス部
Y.M
【年収】非公開
これが私の仕事 納品したタブレット端末に関する保守・サポート。
私の仕事は当社が納品したタブレット端末に関する保守・サポートです。例えば、導入先の小学校を訪れ、使い方の研修を行います。主な研修は二種類。納品時に基本的な操作方法をご説明する導入研修と、夏休みや冬休みの長期休暇を利用した、アプリの使用方法や他学校の使用例などをご説明する研修を行っています。研修のための資料作りも自らで行い、機器の操作に慣れていない方にも理解をしてもらえるよう心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1300台ものタブレット端末の納品。教育の転換期に関わることができた。
11校の小学校に対して、計1300台にも及ぶタブレット端末を納品したことは、今でも忘れられない思い出です。既にモデル校として1校に導入していた実績が認められてのことでした。大袈裟な表現かもしれませんが、教育の転換期に自分達の仕事が深く関わっている。そのような誇りを感じられる仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 子どもたちの成長に携わることができる。
教育産業の仕事は、子どもたちの成長に携わることができる。大学で教育について学んでいたため、お客様先に小学校が多いのは私にとって魅力的でした。実際に研修で小学校を訪れた際に、子どもたちがタブレットを使って勉強している姿を見た時は感無量でしたね。また、「子どもたちが勉強に対して意欲的になりました!」といった声を先生からいただけたときは、本当に嬉しかったです。
 
これまでのキャリア ICTサポート部⇒ICTサポートサービス部 SS課(現職)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

内定をもらうことがゴールになっていないか時々確認してみると良いかもしれません。基準はエントリーシートに記入する『志望動機』です。その内容が、就職活動を始めた時の初心とかけ離れていないかを確認する。そうすることで、本当にやりたいことを見失わずに就職活動を続けることができると思います。

教育産業株式会社の先輩社員

映像・音響機器のご提案、環境づくりのお手伝い。

豊橋営業所
S.H

様々な機器の制御設計を通した新しい価値のご提供。

設備部
T.N

大学営業。パソコンなどの商品から講義室の映像・音響設備まで提案販売。

第二営業部
S.E
愛知淑徳大学 ディアプロデュース学部 メディアプロデュース学科

教育機関や公共施設への営業活動。

公共営業部
K.U

印刷機・複合機の営業。既存のお客様より買換えのご提案。

DS営業部
Y.K

大学・大学附属校へのAV機器、教育ICT機器の営業。

第二営業部
K.M
岐阜大学 教育学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる