教育産業株式会社キョウイクサンギョウ

教育産業株式会社

専門商社 【映像・音響・ICT機器を扱いご提案】
業種 商社(総合)
商社(教育関連)/コンピュータ・通信機器・OA機器/商社(電機・電子・半導体)/商社(事務機器・OA関連)
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

設備部
T.N
【年収】非公開
これが私の仕事 様々な機器の制御設計を通した新しい価値のご提供。
お客様が望む動作を実現できるよう、様々な機器の制御設計を担当。回路設計からプログラミング、板金の制作など、「ものづくり」に関わる全ての行程に携わっています。最近は、スマートフォンと機器を連携させる新たな試みにも挑戦し、新しい価値をお客様にご提供できるよう日々頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が実際に機器を使用している姿を目にしたとき。
保守やメンテナンスのために導入先へ伺う際、お客様が実際に機器を使用している姿を目にすることができます。普段は黙々と作業に取り組んでいるため、使用されている現場を見られる機会は貴重です。単純に嬉しい気持ちにもなりますし、新たに改善・アップデートをしていきたい点を発見することもできるので、モチベーションにも繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「ものづくり」にとことん取り組める環境。
就職活動の際に私が重視していたのは、やりたいことが実現できる環境であるということ。私の場合は学生の頃に学んだ知識を生かしたいと思っていました。そのため、同じ学校の出身である先輩社員に色々とお話を伺い、ここでなら「ものづくり」にとことん取り組めると確信を得て入社しました。実際、入社後は一年目から大手企業様のネットワークづくりに携わらせていただけたり、自社製品の開発を任せてもらえたりと、自分が思い描いていたような働き方を実現できています。
 
これまでのキャリア 技術本部設計施工課⇒技術本部設備部設備設計課(現職)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りの意見を取り入れることが重要だと思います。というのも、人の意見に耳を傾けることで自分自身に対する新たな発見をできるからです。先輩や友人、学校のキャリアセンターなどからアドバイスをもらい、自分が本当にやりたいこと・自分に向いていることは何かを考えてみてください。

教育産業株式会社の先輩社員

映像・音響機器のご提案、環境づくりのお手伝い。

豊橋営業所
S.H

大学営業。パソコンなどの商品から講義室の映像・音響設備まで提案販売。

第二営業部
S.E
愛知淑徳大学 ディアプロデュース学部 メディアプロデュース学科

教育機関や公共施設への営業活動。

公共営業部
K.U

納品したタブレット端末に関する保守・サポート。

ICTサポートサービス部
Y.M

印刷機・複合機の営業。既存のお客様より買換えのご提案。

DS営業部
Y.K

大学・大学附属校へのAV機器、教育ICT機器の営業。

第二営業部
K.M
岐阜大学 教育学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる