三重スバル自動車株式会社
ミエスバルジドウシャ
2023

三重スバル自動車株式会社

スバル(SUBARU)販売店
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
三重
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
総合評価 5.00 評価点数の画像 評価が高い項目 人事とのやりとり 4.89

私たちはこんな事業をしています

スバル車を通してお客様に安心と愉しさを提供し、
スバル車のある生活を一緒に考えられるパートナーを
一人一人が目指しています!

【主な仕事内容】
(1)スバル車の新車・中古車販売とアフターフォロー
(2)自動車整備・点検・修理
(3)部品・用品販売他

当社の魅力はここ!!

企業理念

脈々と受け継がれるスバルのDNA

航空機メーカーを起源とするスバル車のDNAは初代スバル360デビュー以来、半世紀以上にわたり脈々と受け継がれてきました。誰が運転しても、どのような道でも「安心と愉しさ」を感じられる車造り、そして圧倒的な走行性能を可能にする、世界で唯一無二の水平対向エンジン+シンメトリカルAWD(四輪駆動)。「アイサイト」をはじめとした事故を未然に防ぐ先進技術。そして、万が一の事故時に安全を確保する世界最高レベルの衝突安全技術。造り手の想いとお客様の想いを繋ぐ唯一の存在である私たちの役割は「スバルから広がる豊かな人生」をお客様にお届けすること。お客様に「スバルを選んで良かった!」と言っていただけるように・・・

魅力的な人材

国産車で唯一の水平対向エンジンに惹かれて(整備士/2年目)

「スバル独自の技術である水平対向エンジンを整備したい」と思い三重スバルに入社しました。実際に整備をしてみると、構造が難しく大変な作業もありますがやりがいを感じています。入社する時は不安でいっぱいでしたが、店長をはじめ店舗の先輩方が優しく見守ってくださり、自分のペースで焦らずに仕事に取り組むことができました。お店の雰囲気も良く、全員がお互いに助け合いながら作業をしています。現在2年目となり難易度の高い整備を任されることも増えましたが、自分ひとりの力でやり遂げられたときは達成感があります。今後は知識を深めて、自分が先輩にしてもらったように後輩や新人へ沢山の事を伝えられるようになりたいです。

会社データ

事業内容 スバル車の新車・中古車販売、自動車整備・修理、部品・用品の販売、各種保険代理店業
設立 昭和50年4月10日
資本金 6,420万円
従業員数 170名(2021年4月1日現在)
売上高 71億9000万円(2019年度実績)
代表者 代表取締役社長 沼 耕一
事業所 ■本社
〒510-0064 三重県津市高茶屋小森町398

■店舗
三重県内7店舗(桑名、四日市、鈴鹿、津、松阪、伊勢、名張)
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ★説明会に関しては、現時点で実施予定です。
 ただし、今後の情勢の変化に伴い、場所や日程を変更する可能性があります。

★説明会の開催におきましては
 1、会場にアルコール消毒液をご用意しております。
   手のアルコール消毒を実施後入室して頂きます。
 2、マスクを着用を必須とさせて頂きます。
 3、会場は席の間隔を広く取るようにしております。

コロナウイルスの影響で、
説明会や選考参加にご不安のある学生さんは、
是非お気軽に担当者までご連絡ください。
できる対応を可能な限りさせていただきます。

まずは、ご自身の体の安全を第一にして行動して
いただけたらと思います。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)