株式会社オーエスコーポレーション
オーエスコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社オーエスコーポレーション

ジュエリーの企画・製造・販売/オリジナルジュエリー
  • OpenES
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
東京
残り採用予定数
1名(更新日:2022/10/06)

私たちはこんな事業をしています

「自社で受注から製造まで一貫して行える」という特徴を武器に、品質の高いジュエリーを製造・販売しています。
また、世界有数のジュエリーの拠点、タイ・バンコクにある業界最大手の協力会社に、弊社専用の生産ラインを構築・運営。
「独自性のあるモノ作り」をコンセプトに、顧客先のOEM商品の製造を始め、国内の自社工房でオリジナルの商品開発を手掛けています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

独自のジュエリーを創り続けています。

1999年、東京は上野に創業し、ジュエリーのOEM事業をスタートしたオーエスコーポレーション。当社では設立以来、約20年、信頼感・高感度・高品質・品質管理という4つのキーワードを元に、ジュエリー創りと真摯に向き合ってきました。当社では、日本人ならではの繊細な感性・感覚が求められる基本的なソフト部分の作成、そして、厳しい検品基準を設定した最終的な品質管理は国内で行いますが、豊富な材料・高い生産性など、メリットを十分に活かした量産品の製造はタイ・バンコクにて行っています。それぞれの特徴に合った長所を最大限に活かすことのできる運営方法とシステムを、他に先駆けて構築してきました。

仕事内容

商品開発から、生産・納品まで伴走する。

まずは先輩社員について取引先との商談を通じ、営業のサポートをしていきます。同時に、注文商品の進捗管理をはじめ、品質管理・納品までの流れを覚えていきましょう。基本的には、取引先からブランド商品の生産を受注し、納品するまでが主な業務内容です。しかし、スキルアップに伴い、自社の特徴やアイデアを活かした商品の企画提案も行って頂きます。取引先と共に取り組んだ商品開発から、生産・納品まで一貫した流れをマネージメントしていく仕事と言えるでしょう。

事業・商品の特徴

質の高いジュエリーを、多くの方へお届けするために。

当社の特徴として挙げられるのが、バンコクに本社を置く大手企業との提携。国内外それぞれの強みを活かした段階的な工程が、高品質なジュエリーの流通を可能にしています。そして、最新の情報をお客様へご提供できるよう、あらゆる方面へ常にアンテナを広げ、海外での展示会等にも積極的に参加。新たな情報を発信し続けています。また、製造~流通まで社内で完結できる、自社ブランド商品の存在も当社の特徴。社内には職人やデザイナーも所属しているため、試作品の製造から品質管理まで、厳重なチェックの元、早急な対応が可能です。OEM商品の受注だけでなく、自社ブランドのジュエリーも提案できる…そんな面白さを味わえる企画営業職です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様からジュエリーを受注し、商品開発にも取り組みます。
その後も商品の進捗・品質管理を行い、納品まで対応。
ゆくゆくは、自社ブランドの企画提案もお任せ致します。

会社データ

事業内容 ジュエリー事業

・貴金属製品の製造、販売及び輸出入
・装身具の製造、販売及び輸出入
・宝石の販売及び輸出入
・貴金属製品、装身具の包装資材の販売及び輸出入

ジュエリーを「創る」「広める」「企画する」…
納品まで一貫して対応していきます。

相手先のブランド名で商品を生産するOEM生産も行っていますが、
現在は、自社ブランドの商品を自身で設計・製造するODM生産事業を多く手掛けています。
設立 1999年9月2日
資本金 1000万円
従業員数 25名
代表者 押田 泰明
事業所 東京都台東区上野5-18-4 ダイヤオフィス601号
代理店としての強み バンコク(タイ国)は、ルビーを始めとした原石の有数な産出地であり、ダイヤモンドを含めた原石やルース(台座や枠を付ける前の宝石)の世界で一大集積拠点でもあります。そして、日本や欧州向けジュエリーの、世界最大級ともいえる製造拠点となっています。
そんなバンコクで、トップクラスの大手企業と深い信頼関係にあり、創業時より日本での代理店として認められている当社。現地に当社専用の生産ラインを持ち、その強みを活かした「独自性のあるモノ創り」を大切にしています。
沿革 株式会社オーエスコーポレーションは1999年9月にジュエリーに対する情熱と、製造から販売に至るまでの一連の豊富な知識や経験、また、多くの人との出会いの中から育んだ人脈を活かすべく、東京の上野にて創業いたしました。
創業当初より、世界有数なジュエリーの集積・製造拠点であるタイ・バンコクの業界最大手を協力会社とし、弊社専用の生産ラインを構築し運営することで、そのメリットを最大限に活用。
他社に無い「独自性のあるモノ創り」をコンセプトに、顧客先のOEM商品の製造をはじめ弊社オリジナル商品の企画開発など、積極的に活動しています。
海外出張 受注から納品までのスケジュール管理も営業の大切な仕事。
時にはタイの提携工場に検品に行く事もあります。
もし英語・タイ語ができなくても伝える気持ちがあれば大丈夫です。

連絡先

株式会社オーエスコーポレーション
〒110-0005
東京都台東区上野5-18-4 ダイヤオフィス601号
人事部   採用担当
【電話番号】   03-5812-9955
【URL】   http://www.oscorporation.co.jp/index.html
【E-Mail】   recruit@oscorporation.co.jp
掲載開始:2022/09/01

株式会社オーエスコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オーエスコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)