滝沢ハム株式会社タキザワハム

滝沢ハム株式会社

【JASDAQ上場】
  • 株式公開
業種 食品
本社 栃木
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.18 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 事業内容の理解 4.56

先輩社員にインタビュー

西方工場 惣菜製造課
惣菜担当 O・Mさん
【出身】東洋大学  食環境学部 健康栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ”美味しい”を守り続ける
お肉デリの商品やカレー、シチュー、焼豚など主にお惣菜関係の商品を作っています。
肉の大きさ・硬さの確認、正しい分量で配合されているかなど、いつも味が均一で
ブレのないように、食べることで味を覚えています。
また、営業所や商品開発室からの要望書をもとにサンプル作りも行っています。
プロの料理人であるトレーナーにレシピを教わりながら新しい商品作りのための知識・技術を
身に付け、“美味しい”を守り続けられるように、さらに美味しいものが作り出せるように日々頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一人ではできないのが仕事のおもしろさ
2年目の夏にギフト商品作りを任された時、最初は自分に務まるのか不安でいっぱいでした。
肉の整形やタレの配合など、同じ部署の方にもたくさん協力してもらい乗り越えることが出来ました。
上司や先輩に味を確認してもらい「美味しい」と言われた時がすごく嬉しかったです。
仕事は絶対に一人では出来ないということを身をもって実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 美味しいものがたくさん!
地元栃木県で就職したい、かつ栄養学を学んでいたため食に携わる仕事がしたいと思っていました。
企業研究をしていく中で様々な会社の商品を食べ比べましたが、何を食べても美味しかったのが滝沢ハムでした。
ハム・ソーセージにしても、ハンバーグにしても他とは違った肉本来の味を感じました。
この美味しい物を私も作ってみたいと思い、この会社に決めました。
 
これまでのキャリア 西方工場 惣菜製造課 勤務
2018年入社

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず第一に自分に興味があるものを明確にすることです。私はそれが「食」でした。興味があればそれがやりがいや楽しさにつながってくると思います。就職活動は長いようであっという間に終わってしまいます。こんなにたくさんの会社を見れる時期は後にも先にも今だけです。悔いのないように精いっぱいやり切ってください!

滝沢ハム株式会社の先輩社員

お客様第一の営業

滝沢ハム(株) 広域量販部量販課
量販担当 K・Sさん
東京農業大学 農学部畜産学科

工場での「品質管理」担当

滝沢ハム(株) 西方工場管理課
品質管理担当 W・Mさん
東洋大学 生命科学部

“ハム・ソーセージを作らない”しかし、生産現場には“不可欠”な仕事

滝沢ハム(株) 泉川工場生産管理部
生産管理担当 M・Tさん
群馬大学 工学部

商品開発室で日々出荷する商品の「味」などを確認

滝沢ハム(株) 商品開発室
商品開発室担当O・Mさん
女子栄養大学 栄養学部

表示作成から規格書作成まで! 商品の品質を保証します!!

滝沢ハム(株) 品質保証部
品質保証担当M・Tさん
実践女子大学 生活科学部

お客様の注文に合わせて、仕入れた豚の処理予定を立てる!

仕入担当 H・Tさん
北里大学 獣医学部 動物資源科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる