株式会社ヒロ・スタッフエージェンシー
ヒロ・スタッフエージェンシー
2023
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/その他サービス
本社
京都
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

当社は京都に拠点を構える総合人材サービス会社。
【地域で少しだけ働きたい方】と【ピンポイントで人が必要な企業】を結びつける、
独自の戦略が時代にフィットし、好評をいただいています。

このサービスを全国へと広げるためには、
人材の採用と力を最大限発揮できる環境が必要不可欠。

ITを活用し、人には人にしかできない仕事に専念できる体制をつくるとともに、
【新卒一期生】を迎え入れたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

変わりゆく求職者のニーズに応える新スタイルの人材サービス会社

現在の日本では、お金を稼ぐよりも満足度の高い生活を送ることを重視する人が増え、生活を優先しながら、仕事を探す時代へと変化しています。当社ではそうしたニーズをとらえ、地域にフォーカスした、「超小規模戦略」をとっています。3km内の企業に限定して集中的に営業を行い、人材ニーズを把握。それと同時に、「家の近くで少しだけ働きたい」、「フルタイムではなく、短時間で少しお金を稼ぎたい」と考えている地域の方へお仕事を紹介する。この他社にはない独自の戦略が求職者・企業、双方に好評をいただいているからこそ、このサービスを全国へと広げる計画をしています。

施設・職場環境

求職者と企業の「便利」を追求、効率的業務スタイルに進化

当社の事業戦略において重要なポイントは、求職者・企業、双方にとって「手軽で便利」であること。双方の満足を追求した結果が会社を進化させました。ITを活用し、求職者が自身で派遣先を選ぶことや給与の振り込み先や明細の管理をシステム上で行えるように。また、お客さま側も募集中の案件に、どのくらい人が集まっているかシステム上で確認できるようにしました。その結果、コーディネーターを介して確認をしていたものがシステムで完結。その分、就業に不安を感じる求職者の方へのフォローの面談など、人は人にしかできない仕事に集中できるようになったのと同時に、年間休日125日・フレックスタイム制の導入など、働き方も進化しました。

仕事内容

地域や社会への貢献度も高い、人を思って人のために働く仕事

少子高齢化が進み、人材の採用が難しくなる中、働いてくれる人が必要だけど、人がおらずお困りの企業があります。一方、家庭と両立したい主婦の方、年金だけでは不安で働きたい高齢者の方など、それぞれの事情で少しだけ働きたい方や就業することに不安があり、一歩踏み出せない方もいらっしゃいます。そういった方々の事情に合わせて相談に乗り、時には背中を押することで、企業と人をつなげるのが当社の仕事です。人の意思決定を促すこと、これは今のシステムではできない、人にしかできない仕事でもあります。上で述べたような体制を構築したのもそのためです。社会のため、人のために頑張りたい、そんな方と一緒に働きたいと思っています。

会社データ

事業内容 社会の根幹を支え、経済をリードする「物流」「軽作業」系企業に強い
人材総合サービス企業です。

■業務請負業(アウトソーシング全般)
■労働者派遣(派26-3002227)・有料職業紹介業(26-ユ300139)
■人材コンサルティング業
■採用代行業
■広告代理業
■イベント企画業
■営業代行業
■PR代行業
■飲食業
設立 2006(平成18)年7月31日
資本金 5000万円
従業員数 16名
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 川勝 裕之
事業所 本社/京都府京都市下京区四条通油小路東入傘鉾町43 立原ビル3F
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)