株式会社ユーシン精機 ユーシンセイキ

株式会社ユーシン精機 

【東証一部上場】AI/IoT/機械/産業用ロボット/FA/自動装置
  • 株式公開
業種 機械
重電・産業用電気機器/総合電機(電気・電子機器)/精密機器/その他製造
本社 京都
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.70 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 職場雰囲気の理解 4.70

先輩社員にインタビュー

事業推進企画部
S.M(32歳)
【出身】同志社大学  生命医科学部 医工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品企画、販売促進、広報活動に携わる
現在所属する事業推進企画部では、社長直轄の部署で、商品企画、販売促進、広報活動を行っています。

・商品企画:新商品のコンセプトや販売方法を検討します。開発にも携わります。
・販売促進:営業活動に用いるツール作成を行っています。営業活動に同行することもあります。
・広報活動:主に展示会の出展対応を行います。どのような展示を行うか、どのようなアピールを行うか考え、展示を企画していきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
エンジニアを経て得た大きな喜び
エンジニア時代は、はじめて自分で図面を作ってロボットを完成させたときに最も喜びを感じました。
事業推進部に移ったのちには、これらの経験を活かして、商品の企画をするとともに、商品の販売促進にも取り組んでいます。自分が提案した作戦やツールが評価されることがうれしいです。周りの協力を得て展示会が大盛況に終わった時には最もやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会を支える縁の下の力持ち
元々、医療工学を専攻しており、義手や義足など、直接的に人の役に立つ分野に取り組んでいました。
ロボットを使って、人を非人道的作業から解放する「ハートフルテクノロジー」の理念に共感し、ユ当社を選びました。間接的に、多くの人の役に立つ仕事内容が魅力だと思います。広く流通している商品に、実はユーシン精機が関わっていることも多く、店頭でニヤニヤしています。
 
これまでのキャリア 大学卒業後、当社に入社。開発のエンジニアとして6年勤務した後に現在の事業推進企画部へ異動。

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ネットにある様々な情報に惑わされずに自分が「なぜ?」そうするかを考えてみることが大切です。また、言われたからしたのではなく、理由を考えて行動することで主体性が生まれ、納得のいく選択ができると思います。
自己分析をする際、今の自分や過去の自分を見がちですが、なりたい自分を考えることもとても大事になると考えます。人生に正解はないので自分が思い描く選択をすべきです。

株式会社ユーシン精機 の先輩社員

新型機の制御部分の設計及び、性能を確認するための評価試験を行っています

開発本部 制御開発課
S.I
龍谷大学 理工学部 電子情報学科

経済発展途上にあるタイで、交渉からマネジメントまで行います。

ユーシンタイランド 勤務
S.F
関西大学 文学部 総合人文学科

プラスチック商品製造・加工機械のご提案をしています。

北関東営業所 営業課
H.M
明治大学 経営学部 公共経営学科

堅実に洗練していく

製造本部 製造部 製造課
Y.K
大阪産業大学 工学部 機械工学科

製品の世界シェアを支える秘訣!

営業本部 営業管理部
M.K
外国語学部 地域文化学科

損失を最小限にして会社に貢献する仕事

資材本部 購買部
T.N
大阪府立大学 現代システム科学域 マネジメント学類

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる