株式会社ユーシン精機 
ユーシンセイキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ユーシン精機 

【東証一部上場】AI/IoT/機械/産業用ロボット/FA/自動装置
  • 株式公開
  • 正社員
業種
機械
重電・産業用電気機器/総合電機(電気・電子機器)/精密機器/その他製造
本社
京都

先輩社員にインタビュー

営業本部 営業管理部
M.K
【出身】外国語学部 地域文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製品の世界シェアを支える秘訣!
営業管理部の中でも特に貿易事務に従事しています。
具体的には、中国やアジア各国、ヨーロッパなどに向けて取出ロボットや部品を輸出するべく、飛行や船の手配、製品の梱包手続き、輸送費のコストダウン交渉といった業務です。
様々な輸送方法(企業)を比較するため、広い視点から最適な方法を導く判断力が必要だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
困難は成長のチャンス!!~チームで勝ち得た達成感~
貿易事務の仕事は日本の法律だけでなく、相手国の法律が関係することもあり、国によって法律が違うため、注意が必要なケースが多々あります。
以前、とある国に部品や製品を輸出する際、条件がクリアできず届けられないトラブルが発生したことがありました。製品に関する知識は私達ではどうにもならず、製品知識に長けている他部署に依頼し、連携を取ることで無事に先方へ届けることができました。この過程では部署として学ぶことも多かったので、全体のレベルアップにも繋がりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 決め手は働きやすさ!
育児をしながら京都のメーカーで派遣スタッフとして勤務していた際に、仕事と育児を両立しながら「もっと働きたい!」と考えて正社員での転職を決意しました。
数社検討した中で決め手は「働きやすさ」。ワークライフバランスがとりやすく、育児についても入社前に相談をしたところ、時短勤務が利用できると知り入社を決めました。
 
これまでのキャリア 大学卒業後、大手物流企業にて輸出入に関する貿易事務として勤務。その後、結婚・出産を並行しながら大学職員や貿易事務の派遣スタッフとしてキャリアを歩む。その後、正社員での勤務を希望し、当社へ入社。

この仕事のポイント

職種系統 貿易事務・国際事務
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、社員と積極的に交流することだと思います。よく説明会などで社風を尋ねる方がいらっしゃると思いますが、社風の感じ方は人ぞれぞれ。せっかくの機会なので積極的に交流してほしいですね。
あとは軸+広い視点を持つと良いと思います。就職活動を進める中で迷うこともたくさんあると思います。そのときには一度立ち止まって、軸を見直すことで自分のやりたかったことを再認識できますし、広い視点を持つことで知らなかった世界に出会うこともできると思います。

株式会社ユーシン精機 の先輩社員

新型機の制御部分の設計及び、性能を確認するための評価試験を行っています

開発本部 制御開発課
S.I

経済発展途上にあるタイで、交渉からマネジメントまで行います。

ユーシンタイランド 勤務
S.F

プラスチック商品製造・加工機械のご提案をしています。

北関東営業所 営業課
H.M

堅実に洗練していく

製造本部 製造部 製造課
Y.K

商品企画、販売促進、広報活動に携わる

事業推進企画部
S.M

損失を最小限にして会社に貢献する仕事

資材本部 購買部
T.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社ユーシン精機 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ユーシン精機 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)