株式会社エルテック
エルテック
2023

株式会社エルテック

製品分解・解析/特許関連調査/半導体・電子・電気機器
業種
半導体・電子部品・その他
自動車/総合電機(電気・電子機器)
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

国内唯一の知的財産解析会社であり、
特許調査と製品解析のプロフェッショナルとして、30年以上の歴史がある当社。
圧倒的なノウハウを強みに、
IC回路やプリント基板といった半導体をベースにしたベンチマーク製品などの解析、
特許などの知的財産(IP)と製品との関係性を調査など、
独自のビジネスを展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

圧倒的なノウハウを持つ、国内唯一の知的財産解析会社。

当社は1978年の創業以来、30年以上特許調査と製品解析のプロフェッショナルとして、開発のサポートを行ってきました。当社の強みは30年以上にわたり蓄積してきた圧倒的なノウハウ。技術・知財・解析をいう3つの領域のデータベースを持っており、それをもとに独自のビジネスを展開しています。今後は各分野における技術力を活かしながら、事業拡大を進めていく予定です。例えば、現在は半導体メーカーや電機メーカーのお客様が中心のため、ハードウェアに対するサポートがほとんど。近い将来、本格的にシステムメーカーとの仕事にも着手し、ソフトウェア領域にも対応できるよう、体制づくりをしていきたいと考えています。

仕事内容

開発のベストパートナーとして国内外の企業と関係性を構築。

当社は、IC回路・プリント基板といった半導体をベースにしたベンチマーク製品などの解析、特許などの知的財産(IP)と製品との関係性を調査しています。対象としているのは、半導体や電化製品、自動車部品など。解析のプロとして、解析結果から開発者の意図や改善点などの考察を加えたレポートを作成します。国内の企業だけでなく、韓国・台湾・アメリカといった海外のお客様も現在増えており、国内外の企業の開発のベストパートナーとして各社と関係性を築いています。今後は中国にも進出予定。常にチャレンジし続ける社風なため、自ら創意工夫できる方。チャレンジ精神のある方はより楽しみながら仕事に取り組めると思います。

会社データ

事業内容 1.半導体・液晶製品の解析(回路解析、構造解析、動作解析など)
2.半導体プロセス・デバイス評価解析
3.内製開発
4.知的財産関連(特許活用調査、特許無効化調査、開発前特許調査など)
設立 1988年6月15日(創業:1983年)
資本金 5,500万円
従業員数 151名(半導体事業全体:2020年4月現在)
売上高 10億5,000万円(解析事業:2018年12月現在)
代表者 代表取締役社長:石田 剛健
事業所 ■本社
〒664-0845 兵庫県伊丹市東有岡4-42-8
■東京オフィス
〒163-0639 東京都新宿区西新宿1丁目25-1 新宿センタービル39階
■松山オフィス
〒790-0011 愛媛県松山市千舟町5-2-6 共栄興産千舟町第3ビル4階東
■高知オフィス
〒780-0823 高知県高知市菜園場町 1-21 四国総合ビル4F
沿革 1983年 創業
1988年 資本金2,000万円にて会社設立。半導体プロセス開発・評価、IP調査解析受託開始。
1991年 LSI設計受託開始
1995年 組込みソフトウエア開発受託開始
2003年 エルテック本社(伊丹)に分析室設置
2005年 資本金5,500万円に増資
2008年 松山オフィス開設
2011年 高知オフィス開設
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)