株式会社キューネットキューネット
業種 安全・セキュリティ産業
メンテナンス・清掃事業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/陸運(貨物)
本社 熊本
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業本部
岩谷 麻里(28歳)
【出身】福岡大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ホームセキュリティ・防犯カメラ・緊急通報の営業。
私の仕事は主に個人のお客様向けサービスの営業活動です。
ホームセキュリティや防犯カメラ、緊急通報などをご検討されているお客様へ訪問し、それぞれのご家庭にあった最適なサービスのご提案をおこなっています。
活動内容は、新規のお客様への提案活動やハウスメーカーよりご紹介いただき、ご自宅を新築されるお客様への提案営業、高齢者の方向けのサービスのご提案など幅広く担当しています。
キューネットにはセキュリティのみならず、インターホンやAED、防災グッズ、消火器なども取り扱っていますので、お客様のご不安を汲み取り安心して毎日を過ごしていただけるセキュリティプランの作成を心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の言葉で自社のサービスをご提案し、お客様に必要と感じて頂いた事
入社2年目にご契約をいただいた時のことです。
あるお客様より、一人暮らしのためセキュリティも心配だが、体調面の心配もあるとのご相談をいただきました。キューネットには警備センターとは別に、急に体調が悪くなった際にボタンひとつで24時間365日待機している看護師や相談員に電話がつながるセンターがあります。
どうしてもお客様のご不安を解決したく、上司、先輩、様々な部署に相談をした結果、2つのサービスを合体したプランをお客様にご提案し、ご契約をいただくことが出来ました。お客様に「ありがとう、これから安心して過ごせます。もっと早く相談すればよかったわ。」と笑顔で言っていただいた時、営業のやりがいを感じる事が出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事内容と会社の雰囲気
就職活動がスタートした頃は、九州内で仕事をしたいと思い、特に職種や業種は絞らず様々なの会社を訪問していました。ただ県外に進学をした事もあってか、「地元熊本で仕事をしたい」という気持ちが私の中で日々大きくなり、就職活動の多くを熊本でおこないました。
そんな時に参加した説明会で女性の先輩方が担当されている緊急通報の部署の仕事に興味を持ちました。また、女性が長く勤められる会社の環境もポイントでした。
実際に、やりがいを持って働ける業種ですし、社内で定期的にバレーやフットサルなどのサークル活動に参加をしたりと会社の雰囲気もとても良く入社して良かったと実感しています。
 
これまでのキャリア 営業(現職・6年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ひとつでも多くの会社を見てみる事だと思います。
あまり興味のない会社や業種・職種でも実際に説明会に行って話しを聞いていると、意外に関心を持ったり。
そうする事で、実際に自分が本当にやりたい仕事とそれが出来る場所が見つかると思います。
不安になる事もあると思いますが、焦らずに最後まで自分の納得のいく就職活動をおこなう事が最大のポイントだと思います。

株式会社キューネットの先輩社員

リーダーとして担当エリアの安全・安心を守っています。

機械警備事務局 本社サービスビートエンジニア 花園エリアリーダー
井 善彦
熊本市立必由館高校

法人のお客様を中心に機械警備提案。既存契約先のアフターフォロー。

営業本部
長谷川 司
東海大学 産業工学部

ホームセキュリティの営業。お客様の声を形にしています

営業本部
江藤 美月
九州ルーテル学院大学 人文学部心理臨床学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる