美山化成株式会社
ミヤマカセイ
2023

美山化成株式会社

INOACグループ/素材・部材メーカー/ポリエチレン/ウレタン
業種
化学
自動車/総合電機(電気・電子機器)/タイヤ・ゴム製品/文具・事務機器・インテリア
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

私たちは、発泡プラスチックの一種であるポリエチレンフォームを扱っているメーカーです。ウレタン素材のパイオニアとしてグローバル展開するINOAC(イノアック)グループの一員であり、当社が企画・製造した製品は、自動車・電気製品・玩具・介護用ベッドなどにも活用され、多種多様な用途があります。設立25年を超え、「泡の化学で暮らしを守る」という想いのもと、京都府南丹市にてお客様目線でのモノづくりを続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

日常で使う様々なモノに、当社の製品が用いられています!

当社は独自の発泡技術によって、緩衝材や断熱材などの製品をつくっています。あまり馴染みがないように思われるかもしれませんが、靴のインソール・ビート板・ヨガマット・介護用ベッド・自動車のドアミラーなど、日常で使う様々なモノに用いられているのです。ポリエチレンフォームは緩衝性・断熱性などに優れているため、工具や精密機器を保護するケースにも使われています。私たちは、INOACグループが持つ素材に関する豊富な技術支援をもとに製造を行っていて、高い技術力を誇ることが特徴。有名企業とタイアップしてノベルティをつくることもあるほか、マスクのノーズパッドも独自技術で開発するなど、多種多様な製品を生み出しています。

施設・職場環境

のどかな暮らしを満喫しつつ、のびのびと働いていける環境です。

京都府の中でも山に囲まれ、日本の原風景が残る南丹市美山町にある当社。社員は地元出身者が多いですが、「美山町に住みたい!」と関東の都市部から移住してきた社員もいます。近くには観光名所もあるほか、四季折々の風景を楽しむことができ、星空がキレイで水がおいしいなど、仕事の疲れを癒やしてくれる気持ちの良い環境です。近所の方から野菜のおすそ分けをいただくことも。「美山町は自然を楽しめて、会社の人も近所の人もみんな優しい。多くの人に美山町で働く魅力を知ってほしい」と移住してきた社員が教えてくれました。U・Iターン歓迎ですので、のどかな暮らしを満喫しながら、チームワークの良い当社でのびのびと働いていきませんか?

会社データ

事業内容 ■発泡ポリエチレンの製造および加工
当社の製品は、人気ゲーム機のシール材・スポーツシューズの衝撃吸収材・介護用ベッドのクッション材・浴室マット・精密部品搬送用の緩衝材など、多種多様な用途で活用されています。
設立 1994年9月
資本金 3,000万円
従業員数 37名(2021年1月5日現在)
売上高 7億3,700万円(2020年3月実績)
代表者 代表取締役 渡辺 啓司
事業所 本社/京都府南丹市美山町静原西ヶ代3番地
沿革 1994年 INOACグループの関西地区製造拠点として設立
1995年 加工部門設立
2014年 金型交換新システム導入
2015年 テープ貼り機導入
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)