神田印刷工業株式会社カンダインサツコウギョウ

神田印刷工業株式会社

印刷/広告宣伝/企画/デザイン/シール/ノベルティ/動画
業種 印刷関連
広告/各種ビジネスサービス
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部 第2グループ
木村 圭佑
【出身】愛知淑徳大学  文学部 国文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 広告物や印刷物に関して、企画提案から納品管理まで幅広く携わります。
広告代理店のお客様を中心に担当させていただいております。
ツールの提案をすることもあれば、デザイン制作を請け負うこともあったりと、お客様によって求められることはさまざまです。
広告代理店は業務が多岐にわたり多忙なことが多いため、相手の仕事内容を想像してどのようにサポートしたらよいか考え、気が利くビジネスパートナーになれるよう心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の関わった案件が世の中に出回ったときに達成感があります。
どのような仕事でも苦労が多く大変ですが、自分の関わった広告物やパンフレットなどを実際に見かけたときには仕事を頑張ってよかったなと思います。
とある不動産関係の広告制作に携わった際、お客様との打ち合わせを何度も重ねて完成させたモノが地下鉄の広告看板やポスターとして掲示されたのを見て、とても達成感があったのを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 印刷会社ですが、印刷以外のさまざまな分野にも取り組める点です。
ひとつの商品を売るのではなく、自由な発想を仕事にできるという点で広告関係の業界に興味がありました。
その中でもこの会社は斜陽産業とも言われる印刷業界の中にあって、印刷以外の分野にも力を入れている点が魅力的でした。
印刷物はもちろんデザイン制作や軟包装材、web広告などさまざまな分野に取り組める下地があります。
 
これまでのキャリア 営業職(現職・2020年4月より5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分がどのような仕事に就きたいか、働く上でどのような条件を求めているか、しっかりと自己分析を行うことが大事だと思います。
ひとつ軸になるものができれば企業選びの指針になりますし、自己アピールの材料にもなります。
就職活動は大変だと思いますが、ぜひ後悔を残すことのないよう頑張ってください。

神田印刷工業株式会社の先輩社員

営業をする中で、「人」として成長したい。

営業部 2グループ
桜井 駿
愛知学院大学 法学部法律学科

商業印刷を中心に、web・動画メディアの営業

営業
押川 光貴
大同大学 情報学部/情報メディア学科

自信・知識・発想力が身につく!

営業
前田 隼大
中部大学 人文学部/コミュニケーション学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる