日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

エンジニアリングマネジメント本部 東日本エンジニアリングマネジメントセンター
S.H
【年収】非公開
これが私の仕事 エネルギー管理、省エネ対策の専門家を目指して。
定期的に管理物件の水光熱使用量等を把握し、増減の分析をすることによって、客先のエネルギー管理を支援する仕事や、省エネ対策を提案する仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案した省エネ対策が受け入れられた!
報告・提案した内容について、客先より「へー、そうなんだ!」と納得頂いたときや、提案した対策が実践され、結果が出たときには、この仕事をしていて良かったなぁと実感します。
現在は、説明会の際に魅力を感じた仕事に就くことができています。誠実さと正確さは仕事の上で大切にしていて、顧客と真摯に向き合って対応しています。それはきっと、相手にも伝わるものなのだと思っています。
仕事をスムーズに進めるためのコミュニケーションの取り方は、入社時よりも成長したかなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「建てる」じゃなく、「管理する」ことの将来性に惹かれて。
大学では建築を学んでいて、男子学生が多く、就活ではみんなが「建物を建てる」業界を目指している中で、「建物を管理する」仕事があることを知り、建物に関わりながら、女性も活躍できる職業だと思い、魅力を感じました。日本管財の会社説明会へ参加し、建物のエネルギー管理や建物診断などの業務に興味を持ち、また会社の雰囲気にも惹かれました。
 
これまでのキャリア 新卒入社4年目
現在:エンジニアリングマネジメント本部 東日本エンジニアリングマネジメントセンター

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私には、「後悔しない選択をする」という座右の銘があります。学生のみなさんも就活では後悔しない選択をしてほしいです。会社説明会に積極的に足を運び、やりたいことを見つけてください。会社の雰囲気なども感じ取っていただけるのではと思います。

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

風通しの良い環境の中、周囲の方と協力し合いながら成長できる仕事です。

九州本部 管理課
I.A

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる