日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

九州本部 本部長
I.H
【年収】非公開
これが私の仕事 天を敬い、人を愛する。
地元である九州の物件の管理や運営を通じて、九州地方に貢献したいと思っています。

座右の銘は「敬天愛人」。いつもこの言葉を胸に仕事に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一致団結した熊本地震
2016年4月の熊本地震発生時のことは今でも印象に残っています。多くの人が混乱し、余震も続く中で、私たち日本管財は社内の部門を超えて、一致団結して管理物件の復旧や従業員ご家族へのケアを行いました。現地の従業員が、自宅が被災しているにも関わらず、現場勤務を続けてくれたことで管理会社としての使命を全うすることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誠意を持って取り組むことで得られる信頼
管理会社とは何よりも信頼に重きを置く会社です。顧客にできることは何なのかを懸命に考え、誠意を持って実行することが、日本管財で働く者の責務であると考えています。
責任が大きく、大変な時もあります。そのような中で、客先や上司、部下から「信頼している」と言われると、何事にも感謝の気持ちをもって、誠心誠意向き合うことの大切さを感じます。
 
これまでのキャリア 入社22年目
現在:九州本部 本部長

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

建物はお客様の財産です。日本管財が行っているのはそんな財産を預かる、誠実さあっての仕事です。仕事を通じて、責任を果たす大変さや大切さ、人に信頼されることの喜びを感じながら、社会人として成長することができる会社です。
また、九州本部では日頃のコミュニケーションを良く取り、しっかりとアドバイスを行いながら、社員の成長をサポートしています。

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

風通しの良い環境の中、周囲の方と協力し合いながら成長できる仕事です。

九州本部 管理課
I.A

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる