日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

公共住宅管理事業部
H.A
【年収】非公開
これが私の仕事 「ありがとう」はやっぱり嬉しい
公共住宅管理事業部は、各地方公共団体が所有している住宅(いわゆる公営住宅)を中心に管理運営を担っている部門です。指定管理者制度に基づき、地方公共団体に代わり住宅の入居募集や家賃の決定・収納、建物の維持管理、修繕業務等、包括的に管理運営を行っています。

公共住宅の管理をしていると、客先や現場職員から「ありがとう」と言われることがあります。やっぱり嬉しいものですし、それぞれの要望をくみ取って精一杯対応したからこそ、いただける言葉なのだと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
まずは自分で考え、経験する
この部署で、新規受託物件の立上げに携わった経験は、自分の成長に大きく関係しています。契約開始前の引継ぎや客先との折衝などはもちろん、事務所の開設から現場職員の採用等、多岐に渡る業務をこなす必要がありました。また、関西エリア以外での受注であったため、その地域の独自性や関西との違いに戸惑いながらも、それにどう対応していくか自分なりに考えながら運営を軌道に乗せました。
仕事をしているとどうしても課題が生じます。それを上司や同僚に簡単に委ねるのではなく、まずは自分であればどのように進めるかをまずは考えることが大切だと思っています。自分自身の考えを持った上で、他者の意見を取り入れると、より良いものを作り上げることができます。また、初めてのことは何事も自ら体験し習得することで成長に繋がると考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「建物の長寿命化」を支える!
建物は「建てる時代」から「ストックしていく時代」へと変化していると感じ、建物を長寿命化させる建物管理に興味があったことと、業界のリーディングカンパニーであることから日本管財に魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 新卒入社7年目
現在:公共住宅管理事業部

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人数が少ない部門ということもあり、和気あいあいとした雰囲気です。上司や先輩になんでも相談できるため、失敗を恐れずに挑戦できる環境だと感じています。情報共有もしやすいため、何か問題が起きても部門が一丸となって解決に向け取り組むことができます。新入社員も部門全体でフォローしていきますので、安心して色々なことに挑戦してください!

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

風通しの良い環境の中、周囲の方と協力し合いながら成長できる仕事です。

九州本部 管理課
I.A

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる