日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

エンジニアリングマネジメント本部 西日本EMセンター長
M.D
【年収】非公開
これが私の仕事 ライフサイクルコストの最適化!
建物のトータルエンジニアとして技術的な専門知識をもって、様々なニーズにお答えしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
非常時こそ、被災者と建物のすぐそばに
印象に残っているのは、2016年に起きた熊本地震の震災対応です。
地震発生の翌日には現地に赴き、各応援対応者と随時連絡を取り合いながら、応急対応を行いました。
迅速に建物を巡回し、漏水の対応をしたり、仮設給水を整え、危険区域へは進入禁止処置、建物の状況を誰が見ても安全であるかどうかを掲示し、ライフラインの復旧後の開栓等に順次対応し、被災者の不安を少しでも軽減することに尽力しました。
ある程度落ち着いた後は、復旧工事を提案し、実施することなどが求められます。余震の続く中ではありましたが、被災者が少しでも早く日常生活に戻れるよう、各部門が協力して対応し、現場と本部の一体感を感じたことを覚えています。
緊急時に限らず、お客様、協力会社、社員含めて、「ありがとう」の言葉は、いつ聞いても嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き オンオフのメリハリを大切に。
休日は体を動かし、汗をかいています。
趣味はお酒を楽しむことと、ランニングです。お風呂も好きで、休日のサウナがプライベートの楽しみ。
オンオフをメリハリつけて働くことができるので、平日も頑張ることができます。
 
これまでのキャリア 入社21年目
現在:エンジニアリングマネジメント本部 西日本EMセンター長

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

基本的なことですが、働く上でも挨拶・礼儀が大事だと思います。あとは、元気があれば問題なしです!

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

風通しの良い環境の中、周囲の方と協力し合いながら成長できる仕事です。

九州本部 管理課
I.A

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる