日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

大阪本部 本部長
F.K
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまの喜びは自分次第です。
開発営業部が獲得した物件管理契約について、その契約書通りに管理、運営を行う部門です。できる限り客先から信頼を得てその契約を守ること、契約を増やしていくことが本部に課される役割です。建物を把握することが大切なので各担当物件を巡回したり、現地で打合せをしたり、客先への提案書作成等も行います。
自分の提案で顧客に喜んでもらえることが業務担当の仕事の面白いところです。

部長になってからまだ日は浅いですが、自分の経験してきたことや仕事の楽しさを各業務担当者に伝えながら、本部を運営していきたいです。今後も客先から喜ばれ当社にとってもメリットのある提案を大阪本部全体で行いたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さんとわたしたち、相互に良い影響のある仕事を。
ビル全体の空調が経年劣化により更新時期を迎えていたため、設備更新工事の提案を行ったことがありました。省エネに関する補助金を活用したことで、通常の半分の費用で更新工事が実施でき、オーナーから大変感謝されました。
また、災害時に、現場へ駆けつけて迅速な一次対応を行ったところ、「日本管財へ委託していて良かった」と言われたことも印象深い出来事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 専門分野の多さが、挑戦の数に繋がる。
当社には様々な専門分野を抱えており、経験できる業務も身につくスキルも様々です。
資格取得支援なども充実しており、幅広く成長できる環境が整っています。
 
これまでのキャリア 入社7年目
現在:大阪本部 本部長

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

日本管財には様々な専門部門があり、それぞれの部門で色んな経験ができます。また、資格などを取得する機会もあり、意欲次第でいくらでもスキルアップできる会社です。
なんでも相談できる雰囲気も当社の良いところではないでしょうか。
明るく元気な方と、一緒に仕事ができたらいいなと思います。

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

風通しの良い環境の中、周囲の方と協力し合いながら成長できる仕事です。

九州本部 管理課
I.A

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる