日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

管理運営企画部
F.M
【年収】非公開
これが私の仕事 自らが考えたプランが動き出す達成感!
管理運営企画部は、新規案件の受注に際し、各方面から情報を集め、見積書や企画提案書の作成を行います。そのため、ビルマネジメントに関する基礎的な知識がしっかりと身につきます。自らが考えたプランが客先から評価を受け、実際に仕事となって現場が動き出す一連の業務は、産みの苦しみと立上げの大変さももちろんありますが、達成感の方が圧倒的に大きいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自らが考えたプランが、仕事となり、現場が動き出す。
「彼を知り己を知れば百戦殆からず」とは孫子の兵法ですが、企画提案に置き換え、取引先企業の状況を十分調べて理解し、同時に、当社の状況や力量を判断しながら提案を行うことを大切にしています。部下とともに、事業計画書や企画提案書作成に取り組み、その提案内容が評価され受託に貢献できたとき、それが力を入れた案件であればあるほど、大きなやりがいを感じます。
会社や仕事の経験を通じて、自立心をもって行動できるようになりましたし、また子どもを養う親としても、責任感をもって生活できているという自負があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 週末は家族で、ときにはひとりで
家族で外出したり、スポーツクラブで汗を流したりして休日を過ごしています。比較的まとまった休みをとりやすい部門なので、2~3日休みをとって一人旅をすることも楽しみの一つです。
 
これまでのキャリア 新卒入社17年目
現在:管理運営企画部

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

コミュニケーション能力を発揮し、論理的思考と協調性をもって意欲的に行動してください!

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

風通しの良い環境の中、周囲の方と協力し合いながら成長できる仕事です。

九州本部 管理課
I.A

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる