日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

マーケティング推進室
N.G
【年収】非公開
これが私の仕事 部門は新設直後、毎日新しいチャレンジがあります。
マーケティング推進室では、新サービスの提案営業や、他企業との連携によるサービスの拡販、産学連携による当社のプレゼンス向上などに取り組んでいます。新設されて間もない部門のため、日々手探りで新しいことに取り組んでいます。

休日は子どもと遊んだり、大型犬と一緒に自然の中に出掛けたりして、プライベートを楽しんでいます。日本酒やワインと一緒においしいものを食すのも娯楽のひとつです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
多くの「挑戦」と「出会い」で、大きなプロジェクトを完遂
新しいことへのチャレンジという意味では、開発営業部時代に携わった様々なプロジェクトの経験が活きていると実感しています。特に「まちづくり」に関する仕事においては、施設の開設をきっかけに地域の活性化を達成していくというプロセスと結果が求められますので、様々なアイデアを出し、それを具現化することが重要になります。地元の企業や団体の方々と一緒に、施設運営へ地元住民を巻き込むためにイベントを実施することもありました。一連のプロジェクトを通じたたくさんの方との出会いは何より貴重なものです。
自分に「枠」を作らず様々なものへ挑戦すること、そして人との関係を大切にする姿勢をこれからも大事に、マーケティング推進室でも新たな実績を作っていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ビジネスパートナーとのお付き合いで自分自身が成長できる
自分自身の成長は、社内の研修などによるものもありますが、客先やビジネスパートナー企業など、社外の方とのお付き合いの中で、教わることや気付かされることの方が、圧倒的に多いです。
 
これまでのキャリア 入社19年目
現在:マーケティング推進室

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人との関係を大切に、何事にも興味を持つことができる人と一緒に働けたらと思います。

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

風通しの良い環境の中、周囲の方と協力し合いながら成長できる仕事です。

九州本部 管理課
I.A

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる