日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

エンジニアリングマネジメント本部 西日本エンジニアリングマネジメントセンター 診断グループ
U.Y
【年収】非公開
これが私の仕事 建物の健康診断を担う!
エンジニアリングマネジメント本部は、建物管理にかかわる技術的なサポートを行う部門です。
建物は日々劣化するため、健全な維持を行うためには修繕工事が必要となります。EM本部では、修繕工事にかかわる建築や電気等の技術者が建物の診断、修繕計画の作成、工事を実施しています。また、建物を適正に運用するためには、消防や室内の空気質に関わる法的な点検・計測が必要となるため、専門の技術者が現地に赴きその点検や計測を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めての仕事も、周囲の助けを借りながらやり遂げた!
一番やりがいを感じたのは、ホテルの耐震改修工事の監理業務をやり遂げたとき。
まずは耐震診断を行い、その後改修工事を西日本EMセンターで引き継いだ物件でした。元々先輩が担当する予定でしたが、先輩が転勤となったため、急きょ大役を引き受けることになりました。
ホテルの営業への影響を最小限に留めるため、全館クローズした場合と、部分営業しながら工事する場合を比較して検討した結果、工事期間中はホテルを全休とする代わりに、工期はわずか約2か月で完了することとし、施主様からもご理解いただきました。
何度も打ち合わせを行い、準備を十分に整えてから着手した結果、大きなトラブルもなく予定通りに完成。工期3.5か月の予定が1.5か月に、工事費も約10%低減となり、施主様にも喜んでいただき、無事、完工となりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き エンジニアリングマネジメント本部の、絶妙な距離感
西日本EMセンターは、自主性が尊重され、ある程度自由に業務を任せてもらえる環境です。
けれど、困ったことがあればすぐに相談できて、アドバイスをもらえるような距離感もあります。

趣味はスポーツで、野球、サッカー、バスケ、いろいろ観戦します。休みの日は子どもと遊んでいることが多いです。
 
これまでのキャリア 入社7年目
現在:エンジニアリングマネジメント本部 西日本エンジニアリングマネジメントセンター 診断グループ

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多種多様な業務があり、幅広くいろいろな知識を身に着けることができる部門だと思います。年齢層は若干高めですが、その分、知識と経験をもった人たちが多く、困ったときには気軽に相談できる雰囲気もあります。
最初はわからないことだらけだと思いますが、業務に積極的に携わり、さまざまな経験を積んでスキルアップしてもらえればと思います。

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

風通しの良い環境の中、周囲の方と協力し合いながら成長できる仕事です。

九州本部 管理課
I.A

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる