日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

PPP・PFI推進部
M.A
【年収】非公開
これが私の仕事 日本管財の実績を支えるPFI事業
PFI事業を担当しています。これは、設計、建設、維持管理、運営などの多業務を包括して発注する形態であり、代表企業はこれら他業種他社との調整や事業のために設立したSPC(特別目的会社)の管理運営を行う必要があります。
いくつになっても素直さや謙虚さは忘れず、「いい仕事」と「いい出会い」に感謝の気持ちを持ち続けていたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
良好な協力関係が、いい仕事を産む
当社が初めて代表企業となった新病院PFI事業の経験は印象に残っています。どちらかというと、受託するまでよりも、受託してから業務開始までが大変でした。
構成・協力企業であれば、本業の建物維持管理業務だけ集中して行えばよいのですが、代表企業は本業以外の業務とそれに伴う知識が必要になります。
また、プロジェクトを進めていくには、当社の利得だけでなく、関係者への配慮が多く求められることを実体験として学びました。構成・協力企業の担当者には知識面での援助や各社内での調整に尽力いただき、当社内でのサポートも受けながら、無事に業務開始まで至ることができました。
この経験で、PFI事業に対する理解が一層深まりましたし、企業の実績としても誇れる案件の一つになったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 市場・企業の安定性が決め手でした。
工科大学出身で、漠然と技術系の道を考えていた時にビルマネジメントという仕事を初めて知り、市場・企業の安定性を感じたことや2部上場予定だったことから、日本管財に魅力を持ちました。
 
これまでのキャリア 新卒入社17年目
現在:PPP・PFI推進部

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

頼れる上司・頼れる部下に囲まれています。お互いに活発に意見を言い合える関係を築いていて、部内はいつも明るい雰囲気です。チームとして仕事に取り組むことが多いため、人にも仕事にも真摯に向き合うことが大切だと思います。必要なことを真剣に取り組める人をお待ちしています。

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

風通しの良い環境の中、周囲の方と協力し合いながら成長できる仕事です。

九州本部 管理課
I.A

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる