日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

中部本部 本部長
N.Y
【年収】非公開
これが私の仕事 中部本部という「チーム」
本部長という職責上、何らかのプロジェクトの達成というよりも、本部の業績予算達成への責任が仕事の大部分を占めています。よって、期が終了した時に、どれだけ与えられた予算を達成したか、前期に比べて売上・利益をどれだけ伸ばせたかという部分が大きいほど達成感は得られますし、会社からもそれを期待されています。

プライベートでは上司部下分け隔てなく色々なイベントを楽しんでいることもその要因かもしれません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
公平性と先見性をもって、本部を引っ張っていく
中部本部へ本部長として着任し4期目になりますが、過去3期で年間利益額が2倍以上になったことは、本部全体のチームとしての大きな成果だと感じています。
現在はマネージャー的な立場にありますので、一番に考えていることは公平性と先見性です。公平性については、処遇や異動など人に関わる部分において、一定の融通は効かせますが、特別扱いは一切しないというスタンスを通し、誰がいつ見ても公平な判断となるようにしています。先見性については、将来のことを考えた行動で、今だけ良ければよいではなく、後任者や将来の会社が上手くいくように、今苦労してでも仕事を成すことを念頭に置いています。
上司部下問わず、能力を買ってくれる言葉はありがたいですし、影の努力に対する家族からの労いの言葉にも支えられています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き にぎやかな雰囲気!
仕事については厳しいので、出来ていないことへの叱咤はたまにありますが、最終的には上司が助ける仕組みとなっているため、にぎやかな雰囲気の職場です。
 
これまでのキャリア 入社17年目
現在:中部本部 本部長

この仕事のポイント

職種系統 経営企画
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

客先と接する機会が非常に多い部門で、客先は一人前の社会人としてあなたに接してきます。それだけに成長は早いですが、苦労も多いと思います。明るくなんでも気持ちで乗り越えられる人物、上司の進言を素直に聞き入れて努力できる人物を求めます。

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

風通しの良い環境の中、周囲の方と協力し合いながら成長できる仕事です。

九州本部 管理課
I.A

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる