日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ITソリューション室
K.M
【年収】非公開
これが私の仕事 ITのスペシャリストになって、仲間から頼りにされる!
システムを利用する部門の社員からの様々な要望に対して、複数の方法を検討してプラスαを実行していくという点が、ITソリューション室の業務の面白さです。

この仕事においては、関係者同士で意思疎通を図り対応することを大切にしています。プロジェクトや、ある程度の作業規模になると、関係者全員がチームであることを意識し、チームプレーを行わなければ、成功させることが難しくなるからです。
お互いが意思疎通を図り、目的、計画内容、各々の役割と作業範囲、QCD(品質、コスト、納期)バランスなど、方向性を合わせていくことが、全体作業の効率化につながると考えていますし、自身のパフォーマンス発揮にも影響すると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームプレーで超えていく
全ての要望に応えていくことは簡単ではありませんが、関連部門と一緒に課題を整理し、業務面・システム面からのアプローチを検討したうえで、課題解決の方法を具現化できた際は大きな達成感を得られます。
私たちが提供したシステムを使った社員からの「便利になった!」という声を聞いたときは、とても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チャレンジ・成長できる環境
他部門、協力企業など多くの人とコミュニケーションを取りながら、広い視野を持ち、改善できること・改善したいことを積極的に提案することで、チャレンジ・成長できる環境です。
 
これまでのキャリア 入社7年目
現在:ITソリューション室

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新入社員の皆さんには、「臆することなく何事にもチャレンジすること」を期待しています。
日々の定型業務も勿論ありますが、システム導入や刷新プロジェクト、AI・IoTなど最新技術の活用検討、グループ企業支援など、チャレンジできることは盛りだくさんです。

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

風通しの良い環境の中、周囲の方と協力し合いながら成長できる仕事です。

九州本部 管理課
I.A

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる