日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

PPP/PFI推進部
Y.M
【年収】非公開
これが私の仕事 重要なのは連携プレー!
私たちの部門は、上司部下関係なく、仕事上で言いたいことが言い合え、サポートし合える関係です。また、冗談も言い合える仲なので仕事をしていて楽しいですね。
PFI事業は数社で協力して取り組む案件がほとんどで、各社との調整や提案づくり等で、一つにかける時間が長く、労力もかかります。ただ、その分、その案件を落札したときの感動や達成感は何物にも代えがたいです。

仕事をする上で意識していることは、人との関わり合い方です。相手が何をどの程度まで望んでいるのか確実に理解し、それに可能な限り応えることで、信頼関係を構築しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
獣道の末の達成感
新規PFI事業のコンソーシアム組成作りから提案書作成、応札まで一気通貫で取り組み、結果落札に繋がったときは、非常にやりがいを感じました。
コンソーシアムに参加する設計会社、建設会社、運営会社などと一体となって、何度も協議を重ね、各社の様々な意見を取り入れ、何度も練り直すことでやっと一つの提案書を作り上げることができました。競合が複数いる中で、私たちの提案に決まったことは大変嬉しく、もの凄く大きな達成感がありました。
とても大変でしたが、その分努力が報われたので、頑張って良かったと感じていますし、良い経験になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ストックビジネスの安定性に魅力を感じて。
合同企業説明会で「ビル管理」という分野に興味を持ちました。また、ストックビジネス(継続的に収益を生み、資産価値を上げ続ける仕組みの整っているビジネス)で安定した業界・企業であるということも入社動機のひとつです。
休日は、家族とショッピングやレジャーに出かけたり、友人と飲み会をしてオンオフ充実させています。
 
これまでのキャリア 新卒入社14年目
現在:PPP・PFI推進部

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

じっくりと時間をかけて、詳細まで検討し関連会社と企画を練り上げていくことがこの仕事。
コツコツ頑張ることができて、苦労をしてでも自分の力で仕事を勝ち取り、達成感を味わいたい人は大歓迎です!

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

地方公共団体向けのコンサルティングサービスを主な業務としています。

マーケティング推進部
T.J

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる