日本管財株式会社ニホンカンザイ

日本管財株式会社

東証一部上場 ★不動産・ビル管理/環境ビジネス/コンサル業
  • 株式公開
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京、兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

海外事業部
Y.T
【年収】非公開
これが私の仕事 世界の住宅管理を目指して!オーストラリアに出向中です。
日本では、既に建物管理のリーディングカンパニーとなっている日本管財。海外でもその存在感を発揮すべく、2013年にオーストラリアのPICA社をグループ化。オーストラリアのマンション管理業界では、業界トップクラスのマーケットシェアを誇っています。
新卒入社後、海外事業の一貫として、現在はPICA社へ出向中。日本管財が海外での影響力を更に高めていくため、日々試行錯誤しながら働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社の社内制度拡充、既存制度の見直し、様々な挑戦が認められた。
入社して自分が大きく成長したと感じることは、一つの仕事に対して二つの成果物で返せるようになったことです。

例えば、PICA社で支店の契約管理状況をまとめる仕事をする際に、ただまとめて報告して終わるのではなく、状況分析から問題を発見し、経営層への問題提起と共に関連部門と連携して問題是正に取り組みました。
また、PICA社の社内制度拡充及び既存制度の見直しを行うプロジェクトを中心となって進めるなど、オーストラリアでもチャレンジし続けています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に正の変化を与えながら、たくさんのチャレンジができるところが魅力
日本管財は、会社に対して前向きに高いモチベーションをもって働く人が多く、沢山のチャレンジがありそうだと感じたことが入社した動機です。
実際に入社後も、国内外問わずチャレンジする機会があるので、自分をアピールすれば挑戦できるフィールドはより広がると思います。
 
これまでのキャリア 新卒入社4年目
現在:海外事業部

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

日本と海外では価値観が異なるため、偏りのないようにバランスを取りながら仕事することが大切です。
実際に海外で働いてみると、語学力よりもアピール力の方が重要です。自分が動かずに話しかけてくるのを待っているような受け身姿勢では、存在自体が忘れられ、必要な情報も掴み損ねてしまうかもしれません。
大切なのは、常に何かをやってやるという強い意志をもって仕事をすること。自分から足を動かして相手に会いに行くような心持ちで仕事にも取り組んでほしいです。

日本管財株式会社の先輩社員

開発営業部が獲得した物件管理契約をベースに管理、運営を行う仕事です。

本店営業本部
A.Y

新しい配属部門で、今後の課題が見えてきた!

公共住宅管理事業部
H.H

毎日の業務の基盤をつくる仕事!

ITソリューション室 室長
O.M

たくさんの方々に助けられてできる仕事です。

大阪本部 業務部
T.H

新しいお取引を実現するにはお客様からの信頼がとても重要です。

東日本開発営業部
S.A

地方公共団体向けのコンサルティングサービスを主な業務としています。

マーケティング推進部
T.J

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる