テクニカルプランニング株式会社
テクニカルプランニング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京
直近の説明会・面接 05/17 会社説明会(5月開催)

先輩社員にインタビュー

第二事業部
綿田 俊(30歳)
【出身】宮城大学  事業構想学部・デザイン情報学科 卒
【年収】510万円位
これが私の仕事 願いを共に考え、叶える仕事
私の仕事はシステムの設計・開発です。と言っても想像がつかないかもしれません。
簡単に言うと設計とは、お客様のこうしたいという願い、想いを形にしていく作業です。例えば、「こんなアプリが欲しい」という要望に対して、真摯に向き合い、考え「こういうアプリはどうでしょうか」と提案していく作業と考えてもらえるとわかりやすいかもしれません。
設計したものを実際の形にしていくこと、アプリを実際に作る工程が開発にあたります。
つまり、私の仕事はお客様の願いを共に考え、叶える仕事なのです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
想像が現実に変わった瞬間
「システムエンジニアには想像力が必要だ。」と言われたことがあります。
実際にどんな風に使われるのか、考えた上で作っていかないとお客様の要望に応えられるものにならないからです。
私も、使っている所を想像しながら設計・製造を行っておりますが、なかなか実際に使っている所を拝見できずにいました。
ある日、街中に行くと見慣れたことのある端末を発見しました。
それは、私が開発に携わったアプリケーションがインストールされている端末だったのです。
本当に使ってもらっているのだという実感と共に、嬉しいなと感じました。
私自身が関わっていたものが使われているということが少し自慢げになったのかもしれません。
体験してみないとわからないものかもしれませんが、想像以上に嬉しい出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな雰囲気
当時、入社の決め手となったのはアットホームな雰囲気でした。
実際、入社から8年経った今でもアットホームな雰囲気は変わらずに感じています。
いわゆる大企業ほどの人が会社に在籍しているわけではないので、全社員の顔がわかります。また、上司との距離も近いので、親身になって相談に乗ってもらえます。
それでいて、ある程度自分の意思を尊重した仕事をさせていただいているので、雰囲気は良いと思います。
 
これまでのキャリア 2014/03 宮城大学 事業構想学部・デザイン情報学科 卒業
2014/04 テクニカルプランニング(株) 入社
     Webページ・アプリ・業務システムの開発に携わる

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に素直になること。
何をして、どうやって生きていきたいのか思い返してみること。
そうやって、思い描けるものが見つかったなら、後は挑戦あるのみです。
思うように行かないこともあると思いますが、
あと一歩を踏み出して、未来を掴んで欲しいと思います。
自分で納得して掴んだものは、きっと大切にできるはずです。
頑張ってください。
心から応援申し上げます。

テクニカルプランニング株式会社の先輩社員

出来ることを増やしていく

S.T

掲載開始:2022/01/31

テクニカルプランニング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テクニカルプランニング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)