プレテック株式会社
プレテック
2023
業種
その他製造
建築設計
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

プレテック株式会社は大阪でプレカット、上棟建方、建築施工、CADの入力から構造計算まで、プレカットに関わるさまざまなサポートを行う都市型プレカット工場を運営しています。販売先は近畿一円の材木店、工務店、ビルダー約100社におよび、関西エリアの家づくりを支えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

大阪で都市型プレカット工場を運営!関連事業を幅広く展開中です

プレテック株式会社は大阪に都市型プレカット工場を構え、関西エリアの家づくりを支えている会社です。プレカットとは「住宅の躯体構造材や合板などを事前に工場で加工すること」をいいます。当社では、木造住宅の構造材(土台・柱)を主にコンピューター制御で機械加工し、近畿一円の材木店、工務店など約100社に販売しています。皆さんも街中の建築現場で、あっという間に柱が組み上がって驚いたことはありませんか?それは私たちのような工場であらかじめ加工してから現場に搬入しているからできるのです。当社は創業120年を越える木材専門商社である村上木材株式会社のグループ会社として、プレカットに関わる幅広い事業を展開しています。

事業優位性

効率と費用を徹底追求!構造設計もできるプレカット工場

当社の強みはプレカット工場でありながら構造設計もできることにあります。これまでは工務店、設計事務所、構造設計事務所、プレカット工場の間でデータのやり取りが複雑に行われており、効率・費用の両面に課題がありました。もっと効率的に、もっと費用も抑えるにはどうすればいいのかを考えて私たちがたどり着いたのが、プレカット工場で構造設計を行うことでした。作業効率・責任の所在もはっきりし、一連の流れもシンプルになりました。私たちは常により良いサービスを提供するために、これまでの常識に捉われず柔軟な発想で仕事に取り組み、プレカット工場の可能性にチャレンジしていきます。

社風・風土

モノづくりへの熱意とコミュニケーション力が生かせる職場です!

プレテックは木造住宅が好きな人やモノづくりに興味がある人が集まっている明るい雰囲気の会社です。CADや工場というと、ただ黙々と作業している仕事だと思っていませんか?家づくりは一軒の家が完成するまでに多くの人が関わる仕事ですので、想像以上にコミュニケーション能力が大切になります。建築士事務所などとの打ち合わせの機会が多いCAD職は特に社交的な人が求められ、20~30代の男性社員を中心にチーム構成されています。会社の垣根を越えて、意見やアイデアをどんどん出し合い、業務を遂行するのも当社の魅力の一つであり、皆さんのスキルアップになると思います。地域の家づくりを支える当社で一緒に成長してみませんか?

会社データ

事業内容 1.プレカット材の加工販売
2.プレカット材の賃加工
3.羽柄材、合板の加工販売
4.建築工事業
5.建築物の設計及び工事監理
6.上記に付帯する一切の業務
設立 1995年7月
資本金 8000万円
従業員数 32名(2021年3月時点)
売上高 712百万円(2021年3月時点)
代表者 代表取締役社長 矢山 勝司
事業所 【本社】
大阪市住之江区平林南2-11-108 村上木材(株)内

【大阪工場】
大阪市住之江区平林南1-6-61

【一号流通センター】
大阪市住之江区平林南1-2-11
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)