株式会社アイティ・コミュニケーションズアイティ・コミュニケーションズ

株式会社アイティ・コミュニケーションズ

IoT/AI/観光/システム/航空/保険
業種 商社(総合)
旅行/損害保険/情報処理/通信
本社 北海道

先輩社員にインタビュー

保険契約者への発信業務
入社1年目/矢吹さん(22歳)
【出身】北海学園大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 相手を喜ばせる話をする!!
私がいる部署は、保険の見直しなどをご案内をする部署です。
お客様にご契約いただく事は本当に難しいです。
「相手の話をよく聴き、共感をすることで、相手の耳にこちらの話を聞かせる準備が出来、
相手の喜ぶ話をする」。これがお客様獲得に必要なプロセスとなります。

これらを実践すれば、共感や提案といったお客様中心の対応をすることが可能で、
自ずと契約に繋がる道筋が見えてきます。
とはいえ、難しいのですが、だからこそ、それを達成した時の喜びは計り知れません!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝されるだけじゃ終われない!!
以前あるお客様に「親切にしてくれてありがとうございます」と言われて、
とても嬉しく思ったことがありました。

というのも、こちらのお客様は別のコールセンターに電話を架けた際、
とても不快になるような対応されたことがあったそうです。
私はその話を聴いてからというもの、全てのお客様に対し、
真摯に親切で丁寧な対応が出来るように努力していこうと強く思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の「言葉」で人を助ける!
私は正直就活をするまでは、当社の事を全く知りませんでした。
偶然、リクナビで初めて存在を知り、説明会に参加して色々な話を聞いている内に、
とても魅力を感じたというのがキッカケです。

その感じた魅力というのが「自分の言葉で人を助けることが出来る」という点です。
話し下手だった私には、今までそのような経験が一切なかったため、
その経験を得られるなら!という事で、アイティ・コミュニケーションズを選びました。
 
これまでのキャリア 保険の案内の部署の他に、ワクチン接種の予約の電話を受けたこともあります。
ご意見をいただくこともありましたが、感謝されることの方が多かったと思います。
多種多様な経験が出来たので楽しかったです!

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活する上では、軸を持つこと・面接の練習をすること・そして「遊び心」を持つことを
大事にしてみてください。ちなみに、遊び心を持つと心に余裕が生まれます。
そして、最後にやっぱり自己分析が大切ですね。
自己分析が出来ていれば、面接でも確り答えられる場面が増える筈です。

株式会社アイティ・コミュニケーションズの先輩社員

お客様に「ありがとう!」と言ってもらう仕事!

携帯電話のサポート窓口
入社11年目/鈴木部長
北翔大学 生涯学習システム学部・芸術メディア学科

同じ会社で様々な業種を経験できます!

釧路第1センター(マルチ部署・複数の企業様の業務を請け負っています)
入社11年目/安藤マネージャー(課長)
北星学園大学 社会福祉学部福祉心理学科

社内外問わず幅広くチャレンジしていくお仕事!

釧路第1センター(マルチ部署・複数の業務に携わっています)
入社10年目/岩谷サブマネージャー
釧路福祉・情報専門学校 情報処理科

「見えないものを見える様に!」

保険をお勧めする業務
入社8年目/唐川スーパーバイザー
東海大学 国際文化学部

お客様へ「安心」を提案しています!

保険をお勧めする業務
入社9年目/須藤スーパーバイザー
仙台白百合女子大学 人間学部国際教養学科

ハートキャッチ★ご・あ・ん・な・い

保険のサポート窓口
入社3年目/澤本さん
札幌国際大学短期大学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる