株式会社アイティ・コミュニケーションズアイティ・コミュニケーションズ

株式会社アイティ・コミュニケーションズ

IoT/AI/観光/システム/航空/保険
業種 商社(総合)
旅行/損害保険/情報処理/通信
本社 北海道

先輩社員にインタビュー

保険
入社4年目/田村さん(26歳)
【出身】星槎道都大学  美術学部 デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 保険業務~ご高齢の方に寄り添う~
保険の部署に配属後約一年ほどは受電業務のみ。
保険の問い合わせ窓口として色々な問い合わせにお答えしていました。
最近は受電ではなく、他の連携業務を並行して仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やっぱり上司に褒められるのが嬉しい!
配属されて業務研修を終え、いざ業務が始まると本当にミスの連続でした。
どうしたら改善するのか上司と何度も相談し具体策を作り上げた結果、他の上司からも「ミスが少なくなったね」と褒められてとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 近い!転勤なし!
会社を選ぶにあたって、家の事情でどうしても実家から通勤できるところが良かったのですが、駅チカで◎です!
もちろんそれ以外にも理由はありますが、自分の中では勤務地が1番の重要ポイントでした。
 
これまでのキャリア ・保険の問い合わせ窓口(受電)
・新人のトレーナー(新人の受電に付き添って、都度アドバイスをする)
・プロセスアシスタント業務(受電後の後続処理の連帯など)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どこでもそうですが、実際に入社して働かないとわからない雰囲気とかもあると思います。
私は周りの環境(人間関係、残業状況など)に不満がないので居心地よく働けてます。
機会はたくさんありますので就活であまり思いつめずに、じっくり自分に合う職場を探してください!

株式会社アイティ・コミュニケーションズの先輩社員

お客様に「ありがとう!」と言ってもらう仕事!

携帯電話のサポート窓口
入社11年目/鈴木部長
北翔大学 生涯学習システム学部・芸術メディア学科

同じ会社で様々な業種を経験できます!

釧路第1センター(マルチ部署・複数の企業様の業務を請け負っています)
入社11年目/安藤マネージャー(課長)
北星学園大学 社会福祉学部福祉心理学科

社内外問わず幅広くチャレンジしていくお仕事!

釧路第1センター(マルチ部署・複数の業務に携わっています)
入社10年目/岩谷サブマネージャー
釧路福祉・情報専門学校 情報処理科

「見えないものを見える様に!」

保険をお勧めする業務
入社8年目/唐川スーパーバイザー
東海大学 国際文化学部

お客様へ「安心」を提案しています!

保険をお勧めする業務
入社9年目/須藤スーパーバイザー
仙台白百合女子大学 人間学部国際教養学科

ハートキャッチ★ご・あ・ん・な・い

保険のサポート窓口
入社3年目/澤本さん
札幌国際大学短期大学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる