株式会社アイティ・コミュニケーションズアイティ・コミュニケーションズ

株式会社アイティ・コミュニケーションズ

IoT/AI/観光/システム/航空/保険
業種 商社(総合)
旅行/損害保険/情報処理/通信
本社 北海道

先輩社員にインタビュー

保険
入社5年目/青木さん(26歳)
【出身】北海学園大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の不安を取り除くことが仕事です。
お客様の不安や疑問を解決することが顧客満足度に繋がりますので、日々の業務ではお客様の話をしっかり聴くことを一番大切にして取り組んでいます。
また、電話だとお客様の本音の意見を聴く事も多くありますので、意見を共有してサービスを向上出来るよう日々取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
目標を達成したとき。
電話の件数や処理の時間、他にも様々な事が数字で分かるようになっています。
ここで勘違いしないで欲しいのは、ノルマではないということです。学校の成績みたいなものと思ってもらえればいいと思いますが、前月よりどのくらい成長したか月の目標を達成できそうか目で見てすぐわかるようになってます。
最初はなかなか目標へ届かないのですが、学校の成績でも良い点数を取ったら嬉しいように、目標を無事達成したときには自分の頑張りが結果でわかるのでモチベーションも維持しやすいですし、何よりも達成することがすごく嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 今までの生活スタイルと変わらない場所
札幌の中心にあるため通いやすい点、転勤がないので学生時代の友人に会うことができる点などがこの会社を選んだ理由の一つです。
プライベートに満足した状態だと仕事に取り組む姿勢も前向きになれているなと感じます。
 
これまでのキャリア 保険の問い合わせ窓口です。主に解約や内容、各種変更手続きなどの案内をしております。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから周りの友人が次々と就職先が決まり焦ることが出てくるかもしれません。
新卒として扱われるのは一回だけなので、この就職活動の時間を大切に自分に無理のないペースで活動するのがいいと思います。焦らず頑張ってください。

株式会社アイティ・コミュニケーションズの先輩社員

お客様に「ありがとう!」と言ってもらう仕事!

携帯電話のサポート窓口
入社11年目/鈴木部長
北翔大学 生涯学習システム学部・芸術メディア学科

同じ会社で様々な業種を経験できます!

釧路第1センター(マルチ部署・複数の企業様の業務を請け負っています)
入社11年目/安藤マネージャー(課長)
北星学園大学 社会福祉学部福祉心理学科

社内外問わず幅広くチャレンジしていくお仕事!

釧路第1センター(マルチ部署・複数の業務に携わっています)
入社10年目/岩谷サブマネージャー
釧路福祉・情報専門学校 情報処理科

「見えないものを見える様に!」

保険をお勧めする業務
入社8年目/唐川スーパーバイザー
東海大学 国際文化学部

お客様へ「安心」を提案しています!

保険をお勧めする業務
入社9年目/須藤スーパーバイザー
仙台白百合女子大学 人間学部国際教養学科

ハートキャッチ★ご・あ・ん・な・い

保険のサポート窓口
入社3年目/澤本さん
札幌国際大学短期大学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる