株式会社アイティ・コミュニケーションズアイティ・コミュニケーションズ

株式会社アイティ・コミュニケーションズ

IoT/AI/観光/システム/航空/保険
業種 商社(総合)
旅行/損害保険/情報処理/通信
本社 北海道

先輩社員にインタビュー

保険のサポート窓口
入社3年目/澤本さん(22歳)
【出身】札幌国際大学短期大学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ハートキャッチ★ご・あ・ん・な・い
困ったお客様からのお電話とあらば、スピーディに解決まで導く。
コールセンターには自分では処理出来ない・・あるいは改善して欲しいことがある、そんな様々な事情でお電話してくださるお客様からのお電話がほとんどです。
お客様のお話を聴き、悩みや問題を解決。
そして安心出来る日常に戻って頂くのが私たちの仕事となります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」の重さ
保険のサポート窓口ということもあり大変な中お電話を下さるお客様も少なくありません。
大変な中お電話を下さっているのに、電話を切るときに「私のために色々丁寧に教えてくれて、ありがとう」と言って頂いたことがありました。
まだ入社したばかりで知識も経験も浅くつたない対応しか出来ない私でも、お客様の役にたてたというのが嬉しく、この仕事が好きだと実感した瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 関わって良かった
当社の企業ポリシーの一部に「関わって良かった」というのがあります。
世間一般的にコールセンターでは、電話対応での「効率」や個人情報漏洩をしないように「安全」という言葉が良く言われています。
が、そういった言葉ではなく「関わって良かった」とお客様に思って頂ける、それを目指すという環境に惹かれ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社後配属されたのは、保険のサポート窓口です。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

シンパシーで会社を選ぶと上手くいきます!
合同企業説明会では当社しか説明を聴いていないので、そこでの第一印象は間違いではなかった!

株式会社アイティ・コミュニケーションズの先輩社員

お客様に「ありがとう!」と言ってもらう仕事!

携帯電話のサポート窓口
入社11年目/鈴木部長
北翔大学 生涯学習システム学部・芸術メディア学科

同じ会社で様々な業種を経験できます!

釧路第1センター(マルチ部署・複数の企業様の業務を請け負っています)
入社11年目/安藤マネージャー(課長)
北星学園大学 社会福祉学部福祉心理学科

社内外問わず幅広くチャレンジしていくお仕事!

釧路第1センター(マルチ部署・複数の業務に携わっています)
入社10年目/岩谷サブマネージャー
釧路福祉・情報専門学校 情報処理科

「見えないものを見える様に!」

保険をお勧めする業務
入社8年目/唐川スーパーバイザー
東海大学 国際文化学部

お客様へ「安心」を提案しています!

保険をお勧めする業務
入社9年目/須藤スーパーバイザー
仙台白百合女子大学 人間学部国際教養学科

担当業務での業績管理と人財育成!!

釧路第1センター(マルチ部署・複数の業務に携わっています)
入社9年目/湊チーフスーパーバイザー
釧路公立大学 経済学部 経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる