株式会社アイティ・コミュニケーションズアイティ・コミュニケーションズ

株式会社アイティ・コミュニケーションズ

IoT/AI/観光/システム/航空/保険
業種 商社(総合)
旅行/損害保険/情報処理/通信
本社 北海道

先輩社員にインタビュー

保険をお勧めする業務
入社8年目/唐川スーパーバイザー(29歳)
【出身】東海大学  国際文化学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「見えないものを見える様に!」
保険の営業センターに所属し、商品の良さを電話越しにお客様に伝えています。また、商品と自分を気に入って頂ける様に心掛けて業務を行っています。保険は目に見えない商品ですので、いかに分かりやすく伝えるか、どのようにすればイメージし易いかを常に考えて電話をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の「ありがとう」がモチベーションに!!
お客様から、「あなたの事を気に入ったから、保険に加入しようかな」と仰って頂いた事です。元々コミュニケーションを取る事が好きで、仕事を通じて色々な方と話す機会が持てる為、毎日がとても充実しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「多種多様なスキルを身に着ける事が出来る」
「一つの会社で色々な業種が経験出来る事」です。私が就職活動をする中で、営業の仕事を探しておりましたが何の営業がやりたいのかが決めきれずに悩んでいました。そこで色々な業種が経験出来る、アイティ・コミュニケーションズに出会いました。
 
これまでのキャリア 2014年に入社し、保険、ネット関係、旅行関係業務等様々な経験を積んできました。現在は、保険の営業センターでスーパーバイザーとしてコミュニケーターのサポート並びに自身のスキルアップに励んでいます。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な会社があるので、先ずは自分が何が好きでどのような仕事がやってみたいのか考え、それから探していくのが一番良いと思います。私も色々悩みましたが、今は上司、同僚に恵まれこの会社に入社して良かったと思っています。

株式会社アイティ・コミュニケーションズの先輩社員

お客様に「ありがとう!」と言ってもらう仕事!

携帯電話のサポート窓口
入社11年目/鈴木部長
北翔大学 生涯学習システム学部・芸術メディア学科

同じ会社で様々な業種を経験できます!

釧路第1センター(マルチ部署・複数の企業様の業務を請け負っています)
入社11年目/安藤マネージャー(課長)
北星学園大学 社会福祉学部福祉心理学科

社内外問わず幅広くチャレンジしていくお仕事!

釧路第1センター(マルチ部署・複数の業務に携わっています)
入社10年目/岩谷サブマネージャー
釧路福祉・情報専門学校 情報処理科

お客様へ「安心」を提案しています!

保険をお勧めする業務
入社9年目/須藤スーパーバイザー
仙台白百合女子大学 人間学部国際教養学科

ハートキャッチ★ご・あ・ん・な・い

保険のサポート窓口
入社3年目/澤本さん
札幌国際大学短期大学部

担当業務での業績管理と人財育成!!

釧路第1センター(マルチ部署・複数の業務に携わっています)
入社9年目/湊チーフスーパーバイザー
釧路公立大学 経済学部 経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる