株式会社アイティ・コミュニケーションズアイティ・コミュニケーションズ

株式会社アイティ・コミュニケーションズ

IoT/AI/観光/システム/航空/保険
業種 商社(総合)
旅行/損害保険/情報処理/通信
本社 北海道

先輩社員にインタビュー

携帯電話のサポート窓口
入社11年目/鈴木部長(34歳)
【出身】北翔大学  生涯学習システム学部・芸術メディア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に「ありがとう!」と言ってもらう仕事!
現在は次長として複数の部署の管理をするのが仕事ですが、入社して配属されてから実際に行う仕事は、お客様のお困りごとを解決したり、お客様の知らなかったお得な情報を提供したり、お客様に「ありがとう!」と言ってもらうことを目標としたお仕事です。
覚えることも多く、決して楽な仕事ではないですが、その分やりがいもあります!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に名前を覚えてもらった!
私がオペレーターだったころ、あるお問合せが私指名で多く入る時期がありました。
そのときに、鈴木さんがいてくれるおかげで安心できると、コメントをいただいたことがあり、非常に嬉しい気持ちになりましたね。
もちろん自分の名前をアピールしていたというのもありますけどねww
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 年齢や経験に関係なく、活躍できる!
年功序列や、経験者しか活躍できないといったものではなく、未経験者も多く、実績が正当に評価される仕組みであることが、新卒にとってチャンスだと考え、この仕事を選びました。
そのおかげで、今は次長まで昇進できたので、これから先も狙っていきますよ。
 
これまでのキャリア 入社後は、某通信会社のアウトテレマの部署に配属。チーム管理・新人研修などトレーナーとしても活躍。
その後、マネジメントも実施し7年目でマネージャー、9年目で次長、今年の8月に部長へと昇進しました!

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事とは長い付き合いになります。
「今の自分に出来ること」のみを探すのではなく、今出来なくても、努力すれば大体の仕事は出来るようになります。重要なのは、その会社で頑張れるかどうか、
努力できるかどうか、だと思います。 業務内容や待遇ばかりに目が行きがちな就活ですが、その会社の風土や考え方、すでに働いている社員の声を参考に、
「この人たちと一緒に働きたい」という思いを大切に、就活頑張ってください!

株式会社アイティ・コミュニケーションズの先輩社員

同じ会社で様々な業種を経験できます!

釧路第1センター(マルチ部署・複数の企業様の業務を請け負っています)
入社11年目/安藤マネージャー(課長)
北星学園大学 社会福祉学部福祉心理学科

社内外問わず幅広くチャレンジしていくお仕事!

釧路第1センター(マルチ部署・複数の業務に携わっています)
入社10年目/岩谷サブマネージャー
釧路福祉・情報専門学校 情報処理科

「見えないものを見える様に!」

保険をお勧めする業務
入社8年目/唐川スーパーバイザー
東海大学 国際文化学部

お客様へ「安心」を提案しています!

保険をお勧めする業務
入社9年目/須藤スーパーバイザー
仙台白百合女子大学 人間学部国際教養学科

ハートキャッチ★ご・あ・ん・な・い

保険のサポート窓口
入社3年目/澤本さん
札幌国際大学短期大学部

担当業務での業績管理と人財育成!!

釧路第1センター(マルチ部署・複数の業務に携わっています)
入社9年目/湊チーフスーパーバイザー
釧路公立大学 経済学部 経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる